こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ついに!Epiphone TAK DC GT発売
NUMGT-#44325
NAMEまるぼろ
DATE2010/10/24 00:42
gibson tak gold を購入できない皆様、
遂にepiphoneからエボニーに続きGTが発売されます!
詳しくは各有名楽器店HPからご確認を。

gibsonを購入できない私のような庶民TAKマニアには
かなり喜ばしい企画です!予約も完了!

購入される方、発売後購入された方は
個体差などもあると思うので情報いただければ幸いです。
葉浩志
価格に見合ったクオリティのギターであれば松本さんの名前が無くても売れると思うんですけど、なにか不満に感じる部分とか致命的な欠陥とかあるのでしょうか?
むしろ松本さんの名前で使いたがらない人も多い気がしますが…名前を差し引いて絶対このギターのここがいい!という部分はありますか?
どうもマーケティング的にファン専用アイテムの域から出ないのが非常に気になります。
GT-#44326 ごう 2010/10/25 09:02
同感です。

個人的にはレスポールタイプのダブルカッタウェイのシェイプは
普通に売れると思うのですが、シグネィチャーが邪魔している部分は
あるように思います。

スタンダードでDouble Cut Plusとかありますが、チェンバー構造
だったりシンメトリーなシェイプだったり、あまり好みではありません。

ギブソンレギュラーラインでDCが出たら買いたいなぁ・・・と
思ってます。(自分自身はTAKファンなのでネーム入りでもOK)
GT-#44327 BURST 2010/10/25 19:54
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#44328 まるぼろ 2010/10/25 20:47
ご返答ありがとうございます。
少し話がズレてますが…。

正確には価格以上のクオリティがないと消費者は購入しませんよ。
主観的にはエピDCにはその要素があると思います。作りは韓国製?のため多少アタリハズレはあるかと思いますがスペックを見る以上かなりのコストパフォーマンスになっております。詳細は各楽器店をご参照ください。
また、ファンアイテムの域から出ないとおっしゃってますが、
元々、エピDCはあくまで松本氏の「ギターキッズにも手の届くギター(takモデル)を提供したい」という意図があっての商品です。
逆に「松本さんの名前だから使いたい」というニーズを持った消費者への企画だと考えています。
まずはそこを明確に考えなければ意味がありません。

BURSTさん
内容が矛盾してますが…。
私も最初はDCは嫌いでしたが使用してみると計量、ハイポジが弾きやすく今までにない形で気に入っております。レスポールと比べサウンドは大分異なりますが私は好みのサウンドです。
GT-#44329 まるぼろ 2010/10/25 21:18
まるぼろさん

すいません、言葉足らずでした。

Double Cut Plusの方は、細かい部分のディテールが
自分の好みと少し違うのです。
(両カッタウェイのネック接合部の処理とか…)

TAK DCはレスポールの片側を切り取ったような感じで
こちらはとても好みのディテールなんです。

もちろん主観ですので、Double Cut Plusが
かっこ悪いわけというではないです。

サウンドもそんなに弾いたことがあるわけではないので
自分の知識が浅いだけでそれぞれの良さがあると思います。

何かスレ主様の質問からものすごい脱線してしまいました、
スミマセン。

ちなみに当方はエピDCは所有していません。
これまたスミマセン。
GT-#44330 BURST 2010/10/25 22:07
自分もGOLDTOP欲しいんですがまだ発売されてませんよね?
いつごろになるんですかね?すごい楽しみです♪
GT-#44353 morris 2010/11/17 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved