こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKMAN??(笑)
NUMGT-#44374
NAMEjapan01
DATE2010/12/03 12:48
某ネットオークションで、ROCKMANサウンドをシミュレートしたエフェクター「TAKMAN XPR2」というのが出品されていますが、これについて詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
非常に気になる製品です!!
葉浩志
札幌ギタークラフトから出品されているのですね。
想像としては、ROCKMANの回路をコピーした自作物かあるいは、過去に大量在庫になっていたGUITAR ACE、METAL ACEのノックダウンの気もします。店舗に行って試奏してこようかなwww
GT-#44375 剛 2010/12/04 22:22
たしかに、言われてみれば「GUITAR ACE」とか大量に余ってますよね(^^;怪しいかも…。
でも、そうなると“ROCKMANの音”は嘘ではないですね♪
GT-#44376 japan01 2010/12/06 08:21
札幌のお店からヤフオクで出品されてますね。

私もROCKMANの購入しようと探していたら見つけましたよ。笑

ROCKMANの中古より安価なのでこれにしてもイイかななんて考えたんですけど、本当にあの音が出るのかどうかよくわからないので不安です。

GT-#44385 R34 2010/12/10 11:44
つべに動画うpされてますよー。まあ、今までのROCKMAN系のでは一番いいかな?という感じ。
個人的に歪ませない時のサウンドがROCKMANのCLNに近い方が嬉しいんですけどね。
テレキャスをROCKMANに直結でCLNにすると、消えない虹のエンディングソロまんまの音が出てキモチいいのでww
GT-#44392 剛 2010/12/12 12:58
試演して買いましたよ
音はもうあの音しかしません。
いい意味でクセ強すぎです。

GT-#44394 がるこ 2010/12/15 23:23
つべに上がってる音源、うp主には悪いがZOOMのマルチでも出そうな音なんだが…
本物のROCKMANは低音弾いてもあんなに音は潰れないぞ。
半ワウかましてるせいもあるかもしれないけど、その時点でSample音源としては全く意味が無いし。

出してる店も店だし、こんなものに40k出すなら本物のROCKMAN買うべきだよ。
第一、TAKMANって…某匿名掲示板のROCKMANスレで出てたネーミングじゃん。
いくら松本好きでもコレは無いわ。
GT-#44397 ぼうや 2010/12/22 22:07
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#44399 エフェクターマニア 2010/12/23 16:47
ロックマンユーザーです。私も弾いてみました。
かなり似た音ですがタックマンの方がハイファイな感じの音でレンジは広いと思いました。
ロックマンも好きですが、個人的にはタックマンの方が今使ってるアンプとは相性が良い感じがしました。

GT-#44400 松本孝雄 2010/12/27 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved