こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エピDCに付属していたロックピンについて
NUMGT-#44510
NAMEたっくん
DATE2011/04/30 00:43
今日エピフォンのDC(ゴールド)を購入しました。
付属にエピのロックピンがついていたのですが、自分が今まで使っていたロックピンと形状が違ったためどのように装着するのかわかりません。

今まではピンを軽く引っ張ってつけ外しをするタイプでした。しかし今回はそのような引っ張る部分がありません。
仕方なくカチャっというまではめてみたら、まあ動かなくはなったのですがハードケースにしまうときなど外すことができないと気づき、つけ方がそもそも間違っているのかと思い質問しました。

説明がアバウトですみません。銀色のロックピンで、ドーナツ型の部品にはエピフォンと書いてあります。

よかったら回よろしくお願いします。
葉浩志
はめた方向と逆に押してあげるとはずれますよ〜。
 それより、セッティングにもよると思いますが、
 弦ビビりせんか?

皆さんのエピGTはどうでしょう?

自分は少し弦高をさげたいのですがビビりが心配で

下げれないでいます・・・・。
GT-#44511 yuk-sakura 2011/04/30 09:32
ありがとうございます。やっぱりそれしかないんですね・・・弾いてるときにたまに外れてしまうので、はめた穴を上に向けるようにして対処していたのですが・・こんなもんなんですね・・

ビビリですが、自分のはほとんど大丈夫です(少なくともアンプを通せば)
ですが、これ以上弦高を下げたらびびりそうです・・
GT-#44512 たっくん 2011/05/01 19:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved