こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LINE6 POD X3 LIVE使ってます。
NUMGT-#44533
NAMEだい
DATE2011/05/22 23:47
こんにちは。
みなさんロックマンへ向かわれるようですね(^^私はまだ当時中学生でしたが、その時はロックマンは現役商品。中学生で松本氏に憧れ、ギターをはじめましたが、ROCKMANを楽器屋さんで聞いて感動したのが始まりですね(^^どちらかと言うと複雑怪奇な音です。笑。またココ3,4年前から始めました。エフェクターは当然新調(^^現在は、LINE6 POD X3 LIVE使ってます。アンプシュミレータですね(^^
まあ、本物のチューブアンプにはかないませんが、なかなか侮れないリアルさです。その中でも、邪道といわれるかもしれませんが、BASS用のあるヘッドアンプパラメータに、ギター用のラックを組み合わせると、自分で言うのは大げさなんですが、非常にあの音に近く(?)なります。もちろん同PODの中で揺れ系のエフェクター等々少しかけます。現在、LINE6の”customTone”(
http://line6.com/customtone/browse/podx3/)でいくつかバージョンを変えてデータ公開していますので、POD X3を持っている方は一度お試しを!(^^
データ検索は、select productで、「POD X3」を選択して上の検索で、”TAK”と入れてSEARCHボタンで出てきます。
現在、8パターンのデータを公開しています。
今後も増やします。大きな特徴は、中音域の音量と、ピッキングしてボーーンと音が減衰していく独特の変調音。聞いていても気持ちの良い音です(^^ただ、やはり”音”は、皆さんそれぞれ好みや癖があると思いますので、ご自身が良いと思った音が一番心地良いのではないかと思います(^^ちょっと参考までに参加させていただきました(^^
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved