こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】銀の翼で翔べ・SKIN
NUMGT-#44603
NAMELEI
DATE2011/09/02 14:23
以前松本さんが会報で「自分たちで作ったにもかかわらず難しいと思った曲」という質問にこの2曲を挙げられていましたが、具体的にどこが難しいのでしょうか?
葉浩志
なんと言ってもあの上がったり下がったりの忙しいリフでしょうね。
GT-#44604 japan01 2011/09/02 20:12
たしかにリフも運指大変だったり、ソロも難しかったりしますね。

99年はたしかGibsonからキャナリーイエローのシグネチャーモデルが出た年だったので、その2曲が入ってる"Brotherhood"は松本さん相当ギタリストとして気合入れてたんじゃないかって勝手に解釈してます!!"Brotherhood"はその2曲に限らず全体的にギターの難易度が高く、B'zのアルバムの中でも一番コピーするのが難しいと思いますね。
GT-#44606 taku 2011/09/03 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved