こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Epiphone Tak Matsumoto DC Standard Plustop
NUMGT-#44679
NAMEmorris
DATE2011/12/23 23:53
初回入荷しましたね。
購入した方はいますか?今回の認定証は小さくなかったですか?またシリアルナンバーは印字されていましたか?自分のは印字されてなくて認定証の意味が無いです…。
葉浩志
私も購入して弾いてます
思ってたより木目が綺麗でよかったです。
あとはナットとか色々交換しないとね...
GT-#44680 わちき 2011/12/25 10:17
イシバシ楽器のWebShopで買いました
シリアルナンバーが薄いということはないですよ
<良い点>
杢目は予想外にはっきりしていて美しいです。これだけで買い
エピ TAK DCの中では最高のコストパフォーマンスだと思います。
<悪い点>
ボリュームノブが回すとゆがみまくってました(笑)
指板のバインディングがピックアップ付近が雑な処理(中国製だからしかたない)
チョーキング(指板に触ると)すると指先が黒くなる?(笑)
ボディ裏側の丸いフタが雑
ナット・クルーソンペグ・ジャック・トグルスイッチが安っぽい(この値段なら仕方ない)

<総評>
買いだと思います。
この値段では十分すぎるコストパフォーマンスと
バランスだと思います。
調整すれば、弾きやすい愛器になるのではないでしょうか。
GT-#44682 イモキン 2011/12/25 23:02
わちきさん、杢目は自分も綺麗なのを入手できました。何本か見ましたがあまり杢目がよくないのもありましたよ。
イモキンさん、確かに素晴らしいコストパフォーマンスですよね。
シリアルナンバーはやはり印字されてましたか・・・。自分のは薄いとかではなく空欄です(T_T)
GT-#44683 morris 2011/12/25 23:29
先ほど、楽器屋さんの店頭に並んでいるのを見たら
杢目もいろいろですね。
私は通販で買いましたが、たまたま運が良かっただけですね。

私のEpiphone TAK DC CHの写真です。http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=50000004...
GT-#44684 イモキン 2011/12/26 12:08
ネット上でシリアルを確認し、楽器店に行って見ましたが、
杢目が、あまり良くありませんでした。やはり、杢目に関しては個体差が激しいようです。これから買われる方は、実際にお店で確認されることをお勧めします。運良く、左右揃った杢目があったので購入しました。
GT-#44697 TOMTO21 2011/12/31 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved