こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トレモロ
NUMGT-#44760
NAMEAmdy
DATE2012/02/09 13:09
近年の松本さんは、それまでにはあまり見られなかった
トレモロを多用するソロが目立ちますが
皆さんはこれについてどう思われますか?
葉浩志
自分は嫌いですね、もっと前みたいにメロディー重視が良かった
ギターは泣いているみたいな
GT-#44761 soro 2012/02/09 23:57
エディーの真似っぽい気分になるのであまり好きではありませんね。
GT-#44762 TM5201 2012/02/10 00:29
まあ、ギター弾いてるとわかりますが、、、、。
困ったときはトレモロのスケール上下移動は
なかなか助かります。

松本さんもさすがにフレーズはネタ切れ気味でしょうから。

もう300曲以上ギターソロ弾いてるし、
マンネリでもだれも文句言わないので、
思いっきり松本節のフレーズで行ってもらいたいですね〜。
GT-#44763 dome 2012/02/10 00:55
正直、私はTAKのトレモロ奏法は好きになれません。
上の方もおっしゃってるように、久しぶりにおもいっきり松本節を聴いてみたいですね〜♪

話はそれますが、皆さんが思う“いかにも松本らしいソロ”とは何の曲ですか?私は「月光」や「JAP THE RIPPER」のソロが、いかにも!という感じがします♪
GT-#44764 japan01 2012/02/10 14:23
トレモロは、昔やってた時は新鮮味があってよかったんですが、最近そればっかですよね。
「おでかけしましょ」「PLAY IT LOUD」「sunset」あたりは効果的に使っていて好きです。
GT-#44765 剛 2012/02/10 14:33
「RUN」「7thブルース」
あのころのギター、とんでもない音数と正確さ、
そして起承転結がはっきり見えるメロディアスな展開、
ホント神がかってました。
月光のソロなんて名演中の名演ですね。

ヴァンヘイレンの新譜、弾きまくってたんで
やっぱ松本さんにも弾きまくりで行ってほしいです。

歌メロがしっかりしてれば、一般のリスナーだって
ばりばりハードロックサウンドでも全然受け入れますよ。

AKBの曲、なんだかんだ言っても
歌がいいから売れてると思いますし。
GT-#44766 takmachimoto 2012/02/10 16:30
月光いいですね〜

自分も少々以前の曲と被っていいので、アウトロで弾き倒して欲しいですね
「孤独のrunaway」「guitarは泣いている」みたいな
GT-#44767 soro 2012/02/11 00:23
やはり「月光」のソロは起承転結がハッキリしていて聞き応えがありますよね♪
GT-#44768 japan01 2012/02/13 08:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved