こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やる気が出るB’zの曲
NUMCW-#195473
NAME雪うさぎ
DATE2002/01/03 16:59
あけましておめでとうございます。(遅すぎ?)
私は今、受験生なんですが、イマイチやる気が出ません。
何とかこの状態から抜け出したいんですが・・・。
何か「この曲はやる気が出る!!」と言う曲があったら教えてください!!

PS 快楽ネタだったらごめんなさい・・。
葉浩志
どうもです。
やる気がでるB'zの曲・・・なら快楽ネタではないので
安心して下さい(^-^)
今受験と言うことは追い込みですね。
勢いのある曲と言うことで「F・E・A・R」ですかね。
頑張って下さいねo(≧▽≦)o
CW-#195474 稲婆さん 2002/01/03 17:08
個人的に受験生応援ソングとして、ウルトラソウルの右に出る曲は無いと思ってます。
『夢じゃないあれもこれもその手でドアを開けましょう』『己の限界に気付いたつもりかい?かすり傷さえも無いまま終わりそう』『祝福が欲しいのなら底無しのペイン迎えてあげましょう』『希望と失望に遊ばれて鍛えぬかれる Do it! Do it! Do it! Do it!』『そして羽ばたくウルトラソウル!』
まるで受験生のために作ったかのように当てはまります。
勉強のはじめに聴いてラストスパートしてください!!
CW-#195476 閑古鳥 2002/01/03 17:36
「その気になればいいよ−
未来はそんなには暗くない♪」
進研ゼミのCMにも使われた、
ミエナイチカラがいいと思う。
まだ発見出ない潜在能力を信じる?
CW-#195478 BOSS 2002/01/03 18:24
進研ゼミのCMに使われたのは「MOVE」ですよ〜。"がむしゃらな日々は報われる〜♪"って。
CW-#195479 ミュニ 2002/01/03 18:42
元気・・・既出以外では、
「スイマーよ!!」か「ねがい」ですかねぇ。
(っていうか僕の場合、そういう状況では
 パワフルな曲なら何でもいいんですが)
あと、勉強中に眠くなったら僕は
「juice」「ギリギリchop」「Seventh Heaven」
「DEEP KISS」「銀の翼で翔べ」を聴いてます。
(ハードなリフでスカッと目覚め)
そういう曲って、考えてみると、
昔のB'zのよりここ最近の曲のほうが多いですね。
(「LOOSE」以降)
CW-#195481 Gk 2002/01/03 20:44
元気が出る曲なら「Liar! Liar!」でしょうか。
ただ、私の場合B’zの曲は聞き出すと止まらなくなり、かえって勉強する時間がなくなってしまうんですね(笑)
CW-#195488 たれぱんダ 2002/01/04 00:43
「受験にぶつかってたSeventeen〜♪」なんですね☆
私も「MOVE」「ultra soul」「Wonderful Opportunity」「ねがい」「スイマーよ!!」「F・E・A・R」の辺りを“定番応援ソング”にしていますが、あと良く聴く曲(思い浮かぶ曲)だとですね・・・

「BIG」「Calling」(←これは癒し系かもしれないですね)
「Do Me」「SURVIVE」「BREAK THROUGH」
「WILD LIFE」(恋愛の唄ですが、女性→志望校ってことで)
「ギリギリChop」「銀の翼で翔べ」「juice」
「Seventh Heaven」「煌めく人よ」     ・・・etc

新旧織り交ぜて、どば〜っ!っていっぱい書いちゃいましたが、B'zには日々のカンフル剤になっている曲が、本当に沢山ありますね(*^-^*)♪
CW-#195496 kotetsu☆ 2002/01/04 01:31
ごめ〜ん。
ミエナイチカラじゃなくて
MOVEかぁ・・・
わりぃわりぃ。
でも両方ともポジティブでいいですよ。(^^;
CW-#195498 BOSS 2002/01/04 06:18
学生時代、レポートを書くため徹夜することがしばしばありました。その時は「ギリギリchop」を聞きながら頑張ってました。受験生のみんな、ガンバレ〜。
CW-#195518 Joe 2002/01/04 23:10
やる気が出る曲・・・。う〜ん・・・。ミエナイチカラもいいと思いますし、B'zの歌ならあたしはなんでもイケルんですけど・・・!!(^^;
CW-#195536 浩志☆ 2002/01/05 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved