こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌びっくり情報。
NUMCW-#195512
NAME龍姫
DATE2002/01/04 20:02
「日経エンタテインメント!」2月号。
「2002年音楽業界総予測」という記事の中の一部なんですが、
「ソロ活動」というキーワードでB'zがサザン桑田氏と一緒に取り上げられていました(約1ページ)
が、なんとその中にB'zの今年の活動計画が。
ちょっと凄いので皆さん是非「日経エンタテインメント!」をご覧になってください〜〜!!
雑誌記事なので、オフィシャルからの正式な告知と言うことではないわけですが、
この内容が本当なら、もっともっと正式告知が楽しみになります!!

(以下、記事内容から情報部分を要約してみました。)
ソロ活動、松本さんのアルバムについては春前のリリースで、
ミックスにスティーブ・ヴァイ氏が参加。二故奏者チェン・ミン氏の参加した楽曲も収録されるとか。
そして!複数歌番組のソロ出演も予定されているとのこと!!
(稲葉さんのリリース時期についてはまだ未定ということですが)
B'zの活動については、1月からソロと平行して制作活動に入っていて、
アルバムリリース・ツアーも行う予定。アジア公演も規模を拡大して実施の予定とのこと。

早くオフィシャルからの正式情報が欲しいです(^^;
葉浩志
龍姫さん、いつも雑誌情報ありがとうございます♪
明日さっそくチェックしてきます。
なんだか、とっても楽しみな情報ばかりですね。
ホント、早くオフィシャルで告知して欲しいです。
次の会報に情報が載ってるといいなぁ。
CW-#195515 melody 2002/01/04 21:38
情報ありがとうございます(^-^)。あとで買いに行こ(笑)。
いろいろありますが、やっぱ目を引くのは「複数歌番組のソロ出演も予定」でしょうか♪
ホントに早くオフィシャルでの公表が欲しいですね〜。楽しみが増えました(^-^)。
CW-#195516 朱音 2002/01/04 21:40
「アルバムリリース・ツアー」と言うことは
遅くても初夏辺りのリリースなんですかね
「Brotherhoodツアー」みたいな感じなのかな♪
CW-#195517 YES 2002/01/04 21:49
龍姫さんいつもありがとうございます。
さっそく明日コンビに走って来なくちゃぁ
複数の「歌番組へのソロ出演」っていうのが気になりますね、ものすっごく!
B'zの情報も嬉しい情報で楽しみ一杯です。
CW-#195520 由宇 2002/01/04 23:37
ミックスにヴァイが参加してるってのが
ミソですね〜。
ひょっとして彼のソロテイクなんかも
あるかもしれませんね。
TV出演も楽しみ!
以前のBSみたいな特番またやんないかなぁ。
CW-#195522 紅い弾丸 2002/01/04 23:44
ツアーはやっぱりやるんでしょうね。公式発表ではないにせよアジアツアーが今年もやるとは正直思っていませんでした。確かに会場の雰囲気はものすごいものがありましたが。個人的には休みが取りやすい夏にやって欲しい!!。

まあいずれにせよ今年の楽しみが増えました。明日立ち読みしてこようっと。
CW-#195546 ちょくちょく 2002/01/05 00:46
これが全て本当のことなら、91年並みのボリュームですね♪おまけに稲葉さんのソロまで加わったら、FANは本当に嬉しい悲鳴です〜!!

>ちょくちょくさん
私もアジアツアー、やるとは思っていませんでした(>_<);規模を拡大するというのは、開催地(日)のことなのか会場のことなのか、どちらでしょうね??いずれにしてもツアーがあるなら、休みのことも考えとかないといけませんよね・・・(社会人はこれが辛い・苦笑)
CW-#195549 kotetsu☆ 2002/01/05 01:15
ちょっと付けたしで自己レスです。
ツアーについては、特にアルバムツアーとか書かれてはいませんでした。
アジア公演については、作品がリリースされている数ヶ国を加えて、というように書かれていました。
私の要約ではニュアンスが狂うと思うので、詳細はぜひ記事のほうをご覧下さい(^^;

松本さんの歌番組ソロ出演予定は、私も特に嬉しいところです*
ソロリリースを聞いたときから、どうか出て欲しいせめてMステにだけでも出て欲しい〜!と思っていたので。
しかも、「複数」と書かれていたのがなんとも感動的で。
もー、是非とも本当であって欲しいです・・・
ただでさえ、記事読んだ瞬間目を疑ったんですから(^^;
CW-#195550 龍姫 2002/01/05 01:41
松本さんのソロでのTV出演は気になるところなんですが、やっぱしギターだけですよね??歌なしでの出演って最近の音楽番組ではない・・・ですよね?!
ってことは音楽番組じゃない・・のかな?!なんて思ったりするんですが・・。どうでしょ?
私的に筑紫さんor久米さんのTVなんかで弾いてもらって、語ってもらったりしたら超嬉しいんですけど・・。(坂本龍一さんとかインストだけで出演されてますよね。)
CW-#195554 PON 2002/01/05 02:25
久々にすごいネタですね!
「日経」はそんないい加減なこと書かないと思うので100%じゃないにしてもほとんど当たってるんでしょうね。

>二故奏者チェン・ミン氏の参加した楽曲も収録されるとか。

しぶっ!!
多分松ちゃん得意のオリエンタルな哀愁系の曲でしょうね。
CW-#195555 ベッタム 2002/01/05 02:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved