こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まんが
NUMCW-#195525
NAME栄作
DATE2002/01/04 23:53
B’zの名前が作品の中に出てくる、作者がファン、よく単行本の1/4の作者が自由に書くスペースで話題になるなどB’zにまつわる漫画を知っていたら教えてほしいのですが・・・。
(同人誌類のものを除く)
既知なのは高須賀由枝さん、吉住渉さん(二方とも”りぼん”とかによくいた気がする)です。
葉浩志
あいまいな記憶ですが、テニスの王子様作者の許斐剛さんが、好きな曲BEST3の3位に
「DEEP KISS/B'z」とあげてました。
作者さんがあってるかどうかあいまいです、すみません。
CW-#195527 天真 2002/01/05 00:04
連続投稿ごめんなさい(汗)
吉住歩さんは「ミントな僕ら」っていう作品の
セリフで「○○くんにB'zのCD返さなきゃ」
っていうのがありましたよー。それだけでも
なんか嬉しい気持ちになります。
「B'Z」になってましたけどね(笑)
CW-#195532 天真 2002/01/05 00:10
吉住渉もB'z好きだったんですか!?
知りませんでした(^-^;)
CW-#195533 るー 2002/01/05 00:11
吉住渉さんってB'z好きなんですか?初めて知りました。
昔はよくKANさんのことを書かれていたのは
知っているんですが。嬉しいですね
CW-#195537 すなふきん 2002/01/05 00:13
シャーマンキングにBo,Zっていうキャラが
出ていましたね。
そのあとぼずに改名してしまいましたが、、、
CW-#195538 絵画 2002/01/05 00:13
確か、藤原真理の「Only One」(だと思う・・・)というバレーボールの漫画では、
主人公の女の子がカラオケが好きで、その子が歌う曲が
いつもB’z・・・っていう設定でしたよぉー♪
私はそれにつられてついつい買ってしまいました・・・(笑)
CW-#195539 るる 2002/01/05 00:18
皆様ありがとうございます。早速一網打尽にチェックしたいと思います!吉住渉さんは天真さんの言っていたその「ミントな僕ら」の作品中でそういう場面があったのは知ってる・・って意味で高須賀さんと同列に書いてしまったのでかなり紛らわしかったですね、すいません。
でも好きそう・・・(誤)
CW-#195547 栄作 2002/01/05 00:54
快感フレーズというマンガの作者は、(このマンガの内容でもわかるように)バンド好きで、B'z・・・というより稲葉さんの事がすごい好きですよ。他にあげているアーティストを見ると、ビジュアル系が多いですが。このマンガの横っちょにはよく名前が出てました!作者が稲葉さんとニアミスした話とかありましたよ☆
CW-#195553 y426 2002/01/05 02:11
「ライジングインパクト」を描いている、鈴木央さんが、B’zのCDとビデオをすべて持っていると、コミックスに書いてました。特に、「夢見が丘」、「砂の花びら」がお気に入りらしいです。あ、後キャラ紹介で、好きな曲がB’zとゆー設定の人もいました。
CW-#195557 思想のうろう 2002/01/05 03:11
なかじま優里さんもそうですよ。
初期の頃は欄外にBGMとしてB’zが結構載ってますし、
漫画のなかでも教室とかの何気ない風景の中で、
その年のツアーの事が書かれていたりして、
(例えば99年は「今年は衣装があみあみだった・・・」とかいうように)
1回読んだ後にそういうのを見つけるのが楽しみな漫画です。
あとは森本里菜さんがツアーを千葉から四国まで見に行くのに、
一緒の飛行機で、降りる時は稲葉さんの後ろだったとか。
太陽のKomachi・・・の頃だそうなので、かなり前の話ですが、1/4スペースに書いてありました。
以上集英社の漫画家さんでした。
CW-#195562 かんりんか 2002/01/05 08:33
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#195565 nakayon 2002/01/05 16:19
今、ジャンプで連載されてる超面白いサッカー漫画「ホイッスル」の作者もB’zファンだと、サッカーやってる中2の甥っ子が教えてくれました〜^^
漫画に登場する「水野君」は試合前にB’zの曲を聴いて気持ちを高めているという設定だそうです^0^/

それと10年くらい前「マーガレット」に載ってた、すっごく面白いギャグマンガで、タイトルは忘れちゃったのですが(中尾ゆりさんて漫画家でした)主役の「なっか」という超面白い女の子のラブラブな彼氏が、お家が化粧品店の「イナバくん」・・・まんまやないの〜・・・と思いつつも大好きな漫画でした〜^^/

CW-#195566 nakayon 2002/01/05 16:19
真東砂波さんの「ぺんぎんの王様(1〜3巻)(秋田書店)」が、ファンだし、(確かどっかに会員番号が載ってた気が・・・)絵もB'z似。何かのあとがきに稲葉氏のイラストもあったような。
基本的に彼女の書く男性は稲葉氏・松本氏似だと思います。
後は、ちょっと怪しげなバンパイア漫画(ちょっと同人誌より?)ではありますが、(たしか)おおみ乱(漢字忘れました)さんの
・・・タイトル忘れました。(爆)A5サイズの本です。

他にもあった気がするんだけど、すぐには出てこないもんんだ・・・

CW-#195575 mmmmm 2002/01/05 20:24
栄作さん、こんばんわ♪
まだ出てないみたいなので・・・。
はるえるぽんサンの「コンプレックス192」にも、
ちょこちょこ出てきますよ〜。
というか本命はACCESSなんだそうですけど。
マンガの中に稲葉さんがこっそり出てきたりして笑えます。
CW-#195577 王様 2002/01/05 21:30
猫山宮緒さんという方の『エデンの園』にもでてますよ。
主人公の女の子がcalling歌ってます。
surviveイイよねって話で読んでて嬉しかったです(^−^)
CW-#195581 玲音 2002/01/05 22:00
「ガラスの仮面」の作者さん、美内すずえ先生は有名でしょうかね?

ドラマの主題歌が「Calling」でしたものねぇ。
それから聴くようになったんだっけ?(忘れました)
なんか雑誌にも記事がいくつか載ったような気がします。
たしか「月刊カドカワ」・・・。
CW-#195592 とりり 2002/01/06 01:41
垣之内成美さんがコミックスのあとがきで
(済みません作品名忘れました・・・)
アシスタントさんがB'zのファンだったから
主人公の髪型のモデルを稲葉さんにした、と書かれていたのを読んだ覚えがありますね。
CW-#195596 龍姫 2002/01/06 01:55
「最遊記」というマンガを描いている人もB'zファンなのかどうかはよく分からないんですが、そこに出てくる三蔵がけっこう稲葉さん似です。その作者さんはキャラを考える時、だいたいはいろんなタレントさんやアーティストをモデルに考えるそうですが、トモダチ曰く三蔵は稲葉さんだと。作者のHPかなんかに載っていたそうです。
あと、そのマンガの題名(1話1話のタイトル)がいつも英語なんですが、その中にも「Be there」とか「Brotherhood」とかあったような気がします。
CW-#195608 とりり 2002/01/06 09:38
おそいかなぁ〜〜〜〜〜?
りぼんの「HIGH SCORE(ハイスコア)」とゆーギャグ
の、作者 津山ちなみさんもファンというか、
自己紹介4コマでカラオケでマイクはなさない・・・とか書いてあるのの、
背景に・・・バッコミが。。。。
ついでに、登場人物の誕生日がメンバーと同じだったり(これは関係ないかも)
それから、同じりぼんの種村・・・(名前忘れた)神風怪盗ジャンヌの作者もB'zが・・・・とか書いてたなぁ。。。
CW-#195634 himi 2002/01/06 18:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved