こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファーストアルバムの売上
NUMCW-#195641
NAMEマナミ
DATE2002/01/06 18:42
今更なんですけど、B’zのデビューアルバムはトータルで何万枚売れたのでしょうか?(現在までの累計)調べる方法があったら教えていただきたいです。
葉浩志
実売の枚数は根本的にわからないんですよぉ
CD店の在庫とかもありますし大まかしか把握できません。

オリコン発表数字にしてもサンプル店の売り上げ統計で推測しているだけにすぎませんし…
それも100位以内圏内での売り上げ枚数推測です。

http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=62552
点数×10が推測売り上げ枚数です。

あとファン達のHPもこういう数字とかを元にして作られているかと思います。
CW-#195646 ちゃっぴーはおかま猫 2002/01/06 20:13
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございます。
参考になりました。感謝!
CW-#195648 マナミ 2002/01/06 20:22
どれだけ信頼性のある数字かは分かりませんが、
以前B'z10周年&ベスト盤発売の特集が各音楽雑誌で取り上げられた時、
またB'zのトータルCD売上げが世界で5番目になった時の新聞記事には、
デビューアルバム「B'z」は90万枚の売上げとして掲載されていました。

これ以外の情報は私は見た事がありません…
デビュー当時は今のように初登場1位!なんて事は無かったみたいですから。

もし本当に90万枚売れていたら、
人気出た後に過去のCDを聴いてみようと思った人が
相当いたって事ですよね。何か嬉しいなあ♪
CW-#196110 OZ 2002/01/12 17:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved