こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ASAYAN
NUMCW-#195661
NAMEESC
DATE2002/01/06 23:41
本日放送の「ASAYAN」にB’zの話題が出たそうですが、見た方がいましたら詳しく教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
葉浩志
河村隆一氏がオーディションのコンセプトでの歌声について個性的な声が欲しいみたいな感じで
アムロ氏、B’z、GLAY、桑田氏自分を汚いけど印象に残る声と
述べてました。
CW-#195664 YES 2002/01/06 23:59
き・・汚い?!
CW-#195667 PON 2002/01/07 01:33
稲葉さんの声は汚いから良いんですよねハスキーボイスで
綺麗に澄んだ声だとハードロックは味が出ないです
スピッツなどは綺麗な声ですよね。
CW-#195669 SIN 2002/01/07 02:31
河村隆一さん自身の声のことを、きたない (ズルイ) けど印象に残る声だって言ったという話じゃないかと。
CW-#195671 Syn 2002/01/07 03:04
ユーミンや、浜崎あゆみの名も
挙げてました。悪く言ってしまえば
『耳障り』でも、印象に残る声・・だそう。

私はここでなぜか、西城秀樹を
思い浮かべてしまいました(^^;)
CW-#195674 牛宮稲子 2002/01/07 09:55
私はなぜか、郷ひろみが浮かんできました(^^;
CW-#195676 かおりん♪ 2002/01/07 10:42
私は個人的綺麗でクリーンな声より、心地良いハスキーヴォイスが好きなので…。稲葉さんの声は(ファンの贔屓耳もありますが)汚いとは思わないけどなぁ。
>牛宮稲子さん
Jポップ13でもそう書かれてましたね、確か。
私はエレカシ宮本氏や世良公則氏を思い浮かべてしまいました(すみません;;)
CW-#195681 ちゃまご 2002/01/07 12:10
私もその番組見てましたけど
「汚い」という言葉は使ってなかった気が・・・(多分)
誰が聴いても「良い声」と感じるのではなく、
極端に言うと「耳障りな声」そんな存在感のある声
の例としてあげてました。
好き嫌いの分かれる声ですよね。特に稲葉さんは。
CW-#195689 夏月 2002/01/07 15:21
すみません
誰が聴いても「良い声」と感じるのではなく、
   ↓
全ての人が「良い声」と感じるのではなく、です
CW-#195690 夏月 2002/01/07 15:30
まあ いいじゃないですか
一々揚げ足取らなくても(^^;
CW-#195710 おお 2002/01/07 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved