こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験だよお(T_T)
NUMCW-#195701
NAMEむぎ
DATE2002/01/07 18:18
嗚呼受験生…

高校受験のプレッシャーに押しつぶされそうなむぎです。
実はだい〜ぶん前はココにちょくちょくお邪魔させて
頂いていたのですが、体調を崩してしばらくコミュワにも
きていませんでした。
その、病気で勉強が不十分なせいもあり、試験日まで毎日
落ち着かないし不安だし、自信がありませんΣ( ̄□ ̄;)
こんな日々が第一志望入試日の二月初めまで続くと思うと
よけい体に悪いってわかってるのに。
勉強するしかないってわかってるのに、そのパワーが出ない。もう、ボロボロなんです。

そんなとき、みなさんが励まされるB’zの曲ってなんで
すか?
ぜひぜひ教えてください。
勉強しながら、じゃなかった(笑)勉強の合間に聞いて、元
気出したいと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>
葉浩志
1997〜2001では、
「Seventh Heaven」「juice」「ultra soul」
「ギリギリchop」「F・E・A・R」「銀の翼で翔べ」
「さまよえる蒼い弾丸」「スイマーよ!!」
「Calling」「Hi」
1992〜1997では、
「ミエナイチカラ」「MOVE」「ねがい」
「love me,I love you」
「破れぬ夢を引きずって」「裸足の女神」
「NATIVE DANCE」
1988〜1991では、
「Wonderful Opportunity」
「Easy Come,Easy Go!」
前期はおもにラブソングが多いので、
応援ソングは少なめですかねぇ。
がんばってください!!
♪シンパイナイ モンダイナイ
ナイナイ ザッツライフ イッツオーライ♪
CW-#195703 Gk 2002/01/07 18:34
ultra soulでガンバレ!
僕も去年同じ状況でしたよ。
まずは勉強に集中。たまに息抜きも必要だからその合間にいろいろ聞いてください。
CW-#195705 伸丘 2002/01/07 19:02
 私にとってそれは文句なしにMOVEですね。というのも打ちひしがれながら勉強ばっかりしていた頃、「時の流れさえついてくる 自分で進みゃついてくる〜」と言う歌詞に精神的に救われたからです。私の場合大学卒業後なりたい職業があって働きながら資格試験の勉強をしていました。家に帰って5時間くらい毎日睡眠時間を削って勉強してました。これでもかと言うくらい勉強しても受からなくて、試験が終わると目標を失い気が抜けてだらだらしていました。それじゃいけないので自らを奮い立たせてまた1年後に受験、数年そういった生活をしていました。大学時代の友人には妥協も必要だと言われたこともあるし、就職・結婚とどんどん進んでいく人たちから取り残された気もしました。今では試験に受かりました。

受験と資格試験ではまた違うと思いますが勉強するのは今しかありません。あと1ヶ月です。あの時勉強するのを嫌がって勉強しなかったと後悔しないよう今がんばってください。1ヶ月なんてあっという間ですよ、適度に気分転換をしながらがんばってください。
CW-#195708 ちょくちょく 2002/01/07 20:13
俺が大学受験したのは5年前でした。
思い出します・・・。
あの時は気分転換に聴いていたので、
自分の追い込まれた状況とは関係ない曲が
多かったです。
あれからB'zは熱い曲をたくさん生み出して
くれました。

去年は転職するために、仕事をしながら勉強しました。
すっかり腐ってしまった頭にカツを入れ、
独学での孤独な挑戦でした。
頭の中で何度も「ultra soul」を歌ったなあ。
「MOVE」もはまりましたよ。
(前の方と同じ意見ですね)
こんな勇気の沸く素晴らしい歌を作ってくれて、
B'zファンでよかったなあと思います。
CW-#195709 しんくん 2002/01/07 20:31
ウチの娘も高校受験目前です。毎日B’zを聞きながら頑張ってるみたいです(謎・・)?
もうあと少し、1ヶ月ですよね。今できる事、今しかできない事、やれるだけやって見てください。がむしゃらな日々は救われる!と思います。
CW-#195714 yasuko 2002/01/07 22:30
僕も受験生です(浪人だけど・・)。
ねがい(BUZZ Style)がお勧め。あとは
みんなが言ってないのだと「RUN」とか。
ま〜、好きな曲聴いて常に前向きになれる
ように頑張って下さい(俺もだけど)。

CW-#195722 太郎 2002/01/07 23:34
はじめまして♪あたしも同じく高校受験を目前に控えてて、プレッシャーかかりまくってます。
B’Zの曲はどれを聴いても励まされることが多いのですが、特にいいのは「Brotherhood」かなぁと思います。「自分なりのペースでいいんだな。一人じゃなんだ!」って思えて、すごく元気が出ます。
今の時期、つらいですよね。でも、B’Zの曲を聴きながら、お互い頑張りましょうね!!

CW-#195723 ゆい 2002/01/07 23:35
受験ですかー。1年前をおもいだすなー。
えっと僕は「Boys In Town」がいいと思います。
青春と言う感じがしますし、将来Bigになってやるみたいな。とにかく励まされます。ゴールはすぐそこだ!!!
CW-#195751 G・ムタ=きさき 2002/01/08 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved