こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z&沖縄ファン
NUMCW-#195730
NAMEbrotherhood−kumi
DATE2002/01/08 00:57
こんばんはぁ。
私は、B’zファンで沖縄好きの福岡県民です。
私の夢は大好きな沖縄で大好きなB’zのライブにいくことです。(小さい夢だって?!)
この夢、叶いそうでなかなか現実には難しいのですよ。
だって、仕事してるから沖縄に行くためにまず休みがとりにくいのと、福岡にすんでいるから沖縄ライブがあっても一緒にライブを楽しんでくれる友達がいません。福岡ライブにはつきあってくれても沖縄までは一緒に行ってくれないのです。悲しい・・・
と、いうことで私みたいにB’z&沖縄好きな人って世の中にどのくらい居るのかなあ・・?と思いましたのです。
「B’z最高!!沖縄最高!」と思っている方、お便りお待ちしてます。

葉浩志
質問です。なぜ、そこまで沖縄ファンになったのですか??気になるーー。教えてください。
CW-#195731 あい 2002/01/08 01:05
なぜだろう?
一度、沖縄の中部から北部に遊びに行ったです。
たった一度の沖縄旅行が私を沖縄病にさせました。
毎日、時間に追われてた生活だったせいか、沖縄の空気は時計の無い空間で、ものすごく穏やかな気持ちになれたんです。
40キロ規制の道を30キロ以下のスピードで走る軽トラとか、あの、海のすばらしさとか、日本なのに違う世界にいるような不思議な所だった。
食べ物は間違いなく体を元気にさせる物でした。

はまってしまいました。

B’zを無条件に大好きな気持ちと同じ感覚をでいます。
CW-#195732 brotherhood−kumi 2002/01/08 01:22
少しわかる気がします。
私も年末にニューカレドニアへ旅行に行ってきたのですが、本当にすっかりはまってしまいました。天国に近い島だけあって、”時間”なんて概念は全くないも同然。日が昇ったら起床。日が暮れたら就寝。そんな日本人にはありえない生活へのあこがれでしょうかー。

沖縄なら、夏場よりグチョグチョになれるしねー。
CW-#195735 みゃあ 2002/01/08 01:40
こんにちは、お気持ちすごくよくわかります。
ぼくもB'zと沖縄の大ファンで、
昨年のライブでは沖縄に住んでいる方が
うらやましくてうらやましくて仕方ありませんでした(笑)。
沖縄の言葉では言い尽くせない開放感は、
B'zのライブの時の開放感に似たものがあり、
ふたつ同時に味わえればこれほど幸せなことはないですよね〜。
ぜひともぼくも行きたいですが、
なかなか公演に合わせて行くのも
チケット取るのもむつかしいです・・・
でも絶対にかなえたい夢ですよね。
kumi さんもぜひがんばってくださいね!
CW-#195746 こーめ 2002/01/08 14:16
こんにちは!!
私は沖縄県民です。こんなに沖縄のことを好きだって言ってくれる方がいてなんかすごく嬉しかったので返信してしまいました(笑)私はまだB’zのライブに行ったことがなくて、ホントは去年いくつもりだったんですが、中間テストの日程と見事に重なってしまい泣く泣く断念しました。受験生じゃなかったら何があっても行ったのに・・・。ところで、今沖縄ではテロ事件の影響で観光客が激減してしまって大変のようです。修学旅行とかのキャンセルとかもすごいらしくて。沖縄の人達はなんの心配もしてないし、普通に暮らしてるのに。で、B’zのライブがあるとして、今年は沖縄に来てくれなかったらどうしよう・・・と、私はそれが心配です。どうか今年も沖縄でライブがありますように。
CW-#195749 美奈紀 2002/01/08 16:59
こんばんは。
皆さんの沖縄話やニューカレドニア話、とってもいいなあと思って読みました。
ほんとに、そういう空気というか、流れてる風のにおいが素敵なところってありますよね。
GLAYの北海道イベントじゃないけど、B'zで大きな沖縄イベントあったらいいですよね。今年の夏くらいで、もちろん野外で!
お祭りみたいな感じで、最近ドーム以外で野外がほとんどないので、そういう特別で非日常的な感じのイベントも、久しぶりにあったらいいなと思いました。沖縄はそういうのにぴったりですよね。
CW-#195754 ぽぽん 2002/01/08 18:58
沖縄って魅力的な所なのですね。私の知人も、東京出身なのですが、沖縄の学校に通いすっかり沖縄にはまっていました。帰ってきてからも沖縄が故郷だと言って沖縄の話ばかり。そしてまた沖縄に行って(帰って)いきました。とても素晴らしい所なのですね。brotherhood−kumi さんの夢が叶うといいですね。
CW-#195755 ひかり 2002/01/08 19:06
沖縄ライブ行ってください!
ぜーったいぜーったい最高の気分になれますよ。
私は去年、福岡マリンッメセとドームと2回いきましたよ。
ライブが終わったとき、「今までこんなに気持ちを知らずに生きてたなんて、なんてもったいないことしてきたんだろう?!」思うはずです。

沖縄に来月行く予定を立ててます。
実は私の支払いで親を連れて行こうと思ってるんです。
なんでかって?
沖縄好きを増やしたいのと、親が沖縄を気に入れば私も沖縄B’zライブに行きやすいでしょ?
夢への第一歩です!
沖縄のこと色々教えてください。
B’zのライブって好きなように、はしゃいでいいんですよ。「自分のスタイルで・・」っていつも稲葉さん言ってるんですよ。

こーめさんは、いつもどこのライブで、はしゃいでるんですか?
やっぱり稲葉さんは「自分のスタイルで、思うように・・」って言ってましたか?

B’z&沖縄ファンがいらっしゃてくれた事がとてもうれしいです!!
CW-#195756 brotherhood−kumi 2002/01/08 19:07
私も沖縄大好きです。
ライブを、沖縄で見るのも大好きです
うちの相方ですが
ダイビングのライセンスを取りに行って、そのまま住み着いたくらいの沖縄好きです。<4年かな?住んでたの?
今は、こっちに帰ってきてますが
また機会があれば住みたいみたいですよ。
沖縄の言葉やお店も沢山しってて、いつも、お勉強させていただいてます
ほんと沖縄は素敵ですよね。
CW-#195816 めぐちー 2002/01/09 11:28
あたしも、沖縄大好きですよっ!あたしがはじめて沖縄に行ったのは5歳のころで、もう10年も前になりますが、すごく印象深くて、今でもすごく鮮明に覚えています。当時は、きれいな海で遊べて、きれいな魚もいっぱいいて…という感じで好きだったのですが、今は、あののんびりとした感じがすごく好きです。もちろん、あの海などの自然も魅力ですけどね♪大好きな沖縄で大好きなB’Zのライブを見れたら最高ですよねっ!沖縄ライブ!行きたい!!
CW-#195833 ゆい 2002/01/09 19:08
沖縄好きB’Z好きの方々の声を聞けてすごくうれしかったです!
ありがとうございましたァ。

まだまだたくさんお話聞けたらな〜と思ってますので直で情報お待ちしてまーす。
CW-#195841 brotherhood−kumi 2002/01/09 22:18
沖縄県民でB’zファンです。
沖縄は大好きですが生まれ育った場所なのでそれ程、特別だとは思っていません。
それでいいと思っています。
皆さん、好きになってありがとうございます。
でも、沖縄のB’zファンも大勢いて、キャパの関係上、地元LIVEに行けない人を沢山見ただけに、LIVEにもきてきてと言えない部分もありますが、正規ルートで手に入れたチケットなら、権利があるんですからLIVEにも来て、弾けて下さい。
私は地元LIVEは去年が初だったので特に感慨深いものがありました。
CW-#195845 Nan 2002/01/09 23:08
沖縄のライブには茨城から毎回行きます。
沖縄での初ライブは“SUVIVE”ツアーです。
沖縄に初めて行った時この土地柄に惚れました。
それから沖縄でライブがあるときには必ず行きます。
友達が沖縄の人なんです。
その子家に泊ってにいろんな所を案内してもらったり、丁度沖縄で言う旧盆時期だったので、沖縄の風習を教えてもらったりして、どんどんはまっていきました。
沖縄に行く度住みたくなります。
関係ないですが、去年沖縄のライブに行って少しブラブラして帰った時、ガソリンスタンドに寄りました。
そしたらツアートラックが給油してました。
それだけでうれしくなりました!
CW-#195849 ちゃー 2002/01/09 23:56
そうですよね。沖縄にもB’Zファンの方はたくさんいてLIVEを楽しみにしてますよね。
私も沖縄でLIVEに参加したいのは山山だけど、沖縄の方で、競争率激しいチケットが取れなかった方いるんですよね。
自分のことばかりでごめんなさい。
けど、チケットは正規に取ってますよ。

LIVEに定員が無ければ良いですね(無理なお話だけど・・・)
楽しみたい人がたくさん参加できれば最高ですよね。

B’zの名曲のひとつ(全部名曲だけど)IN THE LIFEのアルバムの中の‘あいかわらずなぼくら’の歌詞にもあるように「大好きなひとに会いたいときに会えればいいのにな」、「やりたいようにやりたいことできればいいのにな」・・ほんと、正直な気持ちですよね!

世の中、色々なものに制限があったり、つまずいたりで、なかなかしたいようにできないのが現実ですね。

B’zの曲に励まされきた方がいっぱいいると思います。
私もそのうちの一人で、B’zの曲のおかげでたくさん助けてもらいました。

ここで改めまして、
B’zに感謝の言葉を・・・

稲葉さん、松本さん、B’zに関する皆様、ありがとう!!

(勝手に感謝の言葉を書き込んで、すいませ〜ん)
CW-#195856 brotherhood−kumi 2002/01/10 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved