こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】切り抜き♪
NUMCW-#195753
NAME稲婆さん
DATE2002/01/08 18:38
どうもです。
今日去年たまった雑誌を整理しようと切り抜いて思ったことは、ライブが終わってすぐに気合いが入るのが雑誌収集
(龍姫さん雑誌情報いつもありがとうございます♪)
いっぺんに3冊出た日には良い写真を求めて雑誌を比べっこ(笑)でも、結局全部買ってしまう(^_^;)ゞ
決して多くない切り抜きの量なんですが、これがファイルにどんどんたまっていくのが密かな喜び(爆)
今年もいっぱい雑誌に載ってくれますように(^-^)
葉浩志
私はそのたまりにたまった切抜きを今年!全てクローゼットの壁に張り尽くしましたぁ!部屋中B'zですよ★
CW-#195763 モンキー 2002/01/08 20:00
私もこの年末・年始にファイリングしましたよ(^^)たまりにたまってて「やらねば!」といつも思いつつ長い年月を経ておりました(^^ゞこれからこのファイルがどんどん増えていくと思うとうれしい(*^_^*)
CW-#195782 くるみ 2002/01/09 00:13
あ、ご指名が(^^;お役に立てていれば嬉しいです。
そう、雑誌はちょっとでも「良い!」と思うとこがあるとつい買っちゃうんですね〜
どんどん溜まって、気がついたら整理されていない雑誌が去年の1月分から・・・(^^;
ファイル代も馬鹿になりません。
でも、切抜きをやるのがまた楽しいのです*
今年も良い記事がいっぱい載ると良いですね。
(個人的には、まずGiGSに松本さんの表紙巻頭特集が載らないかと祈願する感じ^^)
CW-#195783 龍姫 2002/01/09 00:17
こんにちは!本題からそれてしまい申し訳ないのですが、皆さんどうやって切り抜いてるのですか?ハサミでやろうにも端っこ(つまり見開きでど真ん中の閉じてるとこ・・・)が綺麗に切れないし手でやるとなおさらびりびりになってしまう。。。何かコツみたいなのがあるのかな?あれば教えて下さいませ。
ちなみに私は雑誌を丸々とってあるので保存場所に困ってます(泣)
CW-#195803 のりこ 2002/01/09 03:28
>のりこさん
私は閉じ込み(見開き)のところに当てて
カッターで切ってます。
でも友人は丁寧に解体してカッターで
(しかも定規当てて)切ってるそうですが、
そこまではちょっと面倒(笑)
でもカッターでさっと切ればけっこうキレイに
切りぬけますよ。
雑誌の作りにもよりますけど・・・
CW-#195805 アリア 2002/01/09 04:46
どうもです。
>モンキーさん
すごいですね!!クローゼット一面ですか(@▽@)
大変ではなかったですか?お疲れさまです(^-^)
>くるみさん
そうなんですよね「やらねば!」って思ってやらないと
大変なんですよね(苦笑)どんどん増やして行きましょう♪
>龍姫さん
先に名前をあげさせていただきましたm(_ _)m
そうですね!アルバムも発売されることですし松本さん特集があればいいですね♪
今年も色々買いあさりましょうね(^_^)v
>のりこさん
↑でアリアさんがおっしゃっているようにすればキレイに切れますよ♪私は定規もあてて切っています(笑)
真ん中がホッチキスだとやりやすいのですが、そうでないときは力ずくで広げてやっています(爆)
上手く整理できると良いですね(^-^)
CW-#195811 稲婆さん 2002/01/09 09:12
こんにちは!
>アリアさん、稲婆さんさん、
お返事どうもありがとうございました。
数十冊くらいあると思うのですが(T▽T)、
がんばって整理していきたいと思います。
CW-#195903 のりこ 2002/01/10 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved