こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネット荒らし。
NUMCW-#195847
NAME松本ずき。
DATE2002/01/09 23:48
いつも、思うのだけど、なぜに発売があると必ず掲示板を
荒らす人が来るのだろうか。
それは、もとからB'zが嫌いでとりあえず来たのか
いつも来る人は同じなのか、
今回も、松本さんがリリースするから荒れないかなぜか
心配になります。
葉浩志
もう既に荒らし第一波とも取れる書き込みが下のほうにありますが…。ココの人は荒らしは放置っていうことはご存知なのでしょうか。最近はファンのフリをして煽るのも多いからわかりにくいんですけどね。
CW-#195848 グラフ 2002/01/09 23:53
毎回、リリースがあると荒らされますよね。
そしてファンのみんなは嫌な思いをするよね。
リリースが無い時って、嫌な書き込みって全然無いもの。
ヤフーの掲示板もものすごく荒らされるし。
たしかに、ファンの振りして「良くなかった」とか
聞きもしないのに書く人もいそう・・・・。
今回は松本さんのソロだし、 B'z二人を悪く書くよりも
一人を書く形になるから、すっごい嫌だよね。
振り回されないようにがんばりたい。
CW-#195850 缶詰。 2002/01/10 00:00
下の方のカキコは荒らしではなくてその人の
意見で別に中傷したりした訳ではないと思うんですが。
少し批判しただけですぐ荒らしと判断されるんですか?ココは。
CW-#195852 匿名 2002/01/10 00:04
荒らしが増えると頭にきますよね。ほんとに。
でももっと悪いのはレスする人ですよ。
ムカツクのはみんな同じですけどねぇ。
レスしたら荒らしの思うツボだから・・・・
みなさん、グッとこらえましょ!
CW-#195859 午後TEA 2002/01/10 00:25
午後TEAさん了解です!
CW-#195861 缶詰。 2002/01/10 00:30
確かに下のカキコはご本人の率直な意見なだけで、荒らしではないと思いたいです。
が、松本さんのソロ作品について歌もインストギターも聴きたくないという単純な批判意見に、多くの方が嫌な思いをしたことは明らかですよね。
‘こういうところが○○だから聴きたくない’とか、もっと深く掘り下げた意見なら、納得できる方もいるかもしれませんけど。下のようにただ聴きたくないというだけではココでは荒らしと非難されてもしょうがないですねぇ。

CW-#195862 vebel 2002/01/10 00:32
ビーズのファンでCD発売を期待しない。なんていう人はいないですよね。
二人のソロ活動のCDは興味ない人も多いいかもしれないんだけど、
どっちにしろソロ活動の存在を否定しているような文章は良くない。

CW-#195867 きっく 2002/01/10 00:48
みなさん「批判」って意味わかってますか?ちゃんとした「批判」であれば議論として成り立ちますが、下の書き込みは、個人的な趣味の中に入らないからと言って、多くのファンがいる掲示板でファンが不快になるような書き込みをしているだけです。それは、明確な荒らし行為ではないにしても、荒らしに近い行為だと思いますよ。また、今回のように、わざと判断が微妙な荒らしをする人がいるということも知ってほしいですね。今回のが荒らしかどうかはわかりませんが。他にも、わざと"痛いファン"を演じる人もいます。B'zファンの評判を落とそうとする人たちです。
CW-#195870 Lab 2002/01/10 01:00
>もう既に荒らし第一波とも取れる書き込みが下のほうにありますが…。

あ〜、ありましたね!!見てて「コイツ、何考えとんじゃぁー!!お前ホンマはファンちゃうんやろー!!」と思いましたから(斬)
こちとら2月27日が待てずにウズウズしてるっていうところへ、(稲葉さんのソロ情報も無いからさらに待ち遠しい)
あんな書き込みされちゃぁ
荒らし撲滅もしたくなりますわ。
〜B'zファン魂に火をつけろ〜ですよ。
批判と誹謗中傷の分け目って曖昧ですから、
缶詰。さん同様、
僕も振り回されないようにがんばりたい。
(なぜ僕愛知県民なのに会話モロ関西弁?)

CW-#195874 Gk 2002/01/10 02:28
多くのファンがいる掲示板でファンが不快になるような書き込み<でも、誉め言葉だけを受け入れるのってどうかと思いませんか?明らかな荒らしは別ですけど、同じB'zファンでも稲葉さんだけor松本さんだけが好きとか、歌だけ好きとかライブだけとか・・。また、この歌は洋楽の○○の歌に影響を受けてる(パクリ云々・・)話とか、記録&売上に関しての話とか、B’zが売れて&人気があるからこそ、そういう話や、やっかみ的な話題、批判的な意見があっても当然だと思う。私はファンとしてどんな意見でも知っておきたいと思うのです。痛い無知なファンでいたくないから。
CW-#195889 AI 2002/01/10 10:18
AI さんのおっしゃることに同感です。ここって「B’z、松本さん、稲葉さん」の褒め言葉専用なんですか?私はB’zも松本さんのソロも稲葉さんのソロも楽しんで嬉しがってる人間です。メンバーがソロやって、グループとして大きくなるなんてよく言うじゃないですか。そうやっていい音楽をどんどん聞かせてほしいと思っています。
けどソロを気に入らない、興味ないっていう人も当然いるだろうとは思ってます。人それぞれですからね。もっともB’zは好きだけど、その曲を作っている人(のソロ)には興味ない、っていうのは何で?なのか凄く不思議ですけど?それをわざわざ大多数のファンの前で明かしちゃうというのも謎ですが…。(ほかでやってほしいですね)
でも、全ての人に好かれる人ってこの世に存在しないと思いますよ。神様だって一人じゃないんだから。
CW-#195892 RB 2002/01/10 11:22
>AIさん、RBさん
もちろん、全てが誉めることだけって言うことは、あまり好ましくない傾向だと思いますよ。
ですが、ここは>Labさん の意見を是非参考にしていただきたいと思うのですが(Labさんの意見、同感です)きちんと理論だった「批判」「意見」ならばOKだと思います。それが只の「感想」「要望」など、個人的感情の吐露に終始してしまうと、掲示板として適した書き込みか?と疑問が残ります。
CW-#196074 kotetsu☆ 2002/01/12 02:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved