こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本作曲
NUMCW-#195890
NAMEoraora
DATE2002/01/10 10:55
私も松本ソロには興味ないですけど、メロディはいいと
思います。
Wanna〜を聞いた事ありますが、その時の率直な感想は、
この曲がB'zとして発表されたら、稲葉さんはどんな詩を
書き歌ってくれるんだろうと思いました。
松本ソロにしろ、B'zにしろ、松本作曲なので、ソロとか
他人のプロデュースはもったいないと思います。
7thやFRIENDSで、アルバムに1曲とか入ってたら
でいいと思うんですけどね。

次のツアーでは、またソロコーナーが復活するんで
しょうかね?今まで散々松本ソロやってたんだから、
ソロは稲葉さんだけとかにしてほしいです。
松本ソロって、97年とか98年のツアーとかみたいに、
何かパフォーマンスが無いと、稲葉さんファンの私
としては見るに耐えないです。
葉浩志
まず・・・まっちゃんだけ
呼び捨てにするなぁ〜〜〜!!!
と言いたい所ですが、
あなたのHNからして2チャンの人ですかねぇ、多分(笑)。
別にFANでも何でもない人から何言われようとどうでもないんですけどね(^^)。
とりあえず、松本さんあっての稲葉さんです。
CW-#195893 何なのだ 2002/01/10 11:42
こんにちはm(_ _)m

ここには稲葉氏が好きだという人もいれば松本氏が好き
っていう人もいるんです。
そやって、松本氏が好きな人に不快感を与えてどうするんです?
何か「へへぇん、言ってやったぜ」とかで心の中で舌でも
出して優越感に浸りたいんですか?
百人いれば百通りのB'zに対する思い入れがあるんです。
B'zの中でどっちかのファンだから相手はどーでも良いと
か、その人の音なり感性なりに惚れてる人の気持ちを否定
するような言い方はしないでくださいな。

てか、稲葉氏のファンVS松本氏のファンで喧嘩する様を見
たいがために煽るお子様以下の存在にしか見えないよ。
どっちかの存在を陥れたいとかファンを小馬鹿にしたいと
思うなら、どーぞ違う所でやってくれ。
これ以上、松本氏のアルバムリリースに関するネタで不穏
な空気出しまくりの状態はお腹いっぱいです。
CW-#195894 さる・るるる。 2002/01/10 11:43
で、 oraora さんに不快感を与えることは許可されているんでしょうか。
不快感がどうのとかいうひとにかぎって「自分はいいの」だったりする :-)
CW-#195895 Syn 2002/01/10 11:50
Synさん>
貴方は一言多いですね。ほんと。
『どっちもどっち』と言いたいんでしょうが、
揚げ足取るような言い方変えたほうが良いですよ。
oraoraさんが言うならまだしも、横からあなたに言われたくないです。元レスに対しての意見は言わないで
横から揚げ足取るような事ばかり言うからいつもこじれるんじゃないですか?
CW-#195896 何なのだ 2002/01/10 12:02


       〜 fin 〜

CW-#195898 ななし 2002/01/10 12:07
まーまーまー(;^_^A アセアセ
敬称ぐらいは礼儀としてつけるように心がけましょうね。
煽りって限定してしまうのも何でしょうから、そう思って
る人も中にはいるでしょうね、という意見ととらえて。
人間ですから、いろいろ思うでしょ。

私はoraoraさんとはまったく逆の意見。
松本さんのソロは、稲葉さんの詞がついていないから
こそ、メロのニュアンスからいろんな情景を想像できる
楽しみがあると思いますけどね。
ライブのソロコーナーなんか、CDとはアレンジが
違ったりする時もあるし、どんな弾きかたするのかが
すごく楽しみだし。稲葉さんのソロコーナーだってそう。
ブースの中でひとり歌ってる時と、大勢の観衆の前で
歌うのは、気合も違うし、感情の入り方もきっと違うでしょう。そういう微妙な稲葉さんの変化を見るのが楽しい
ですね。
CW-#195899 かじゅき 2002/01/10 12:22
>『どっちもどっち』と言いたいんでしょうが

いえ、ぜんぜん「どっちもどっち」じゃないですよ。

>oraoraさんが言うならまだしも、横からあなたに

よくわからないけど、こういうことを書くのは「横から」ってことにはならないのかな。 「横」の定義がよくわかりません。
CW-#195900 Syn 2002/01/10 12:53
Synさん>
補足しておきますが、一言多いと言ったのは
『不快感がどうのとか言う人に限って〜』と言う部分の事です。横からと言ったのは、Synさんが下のレスについては何にも意見を述べないで揚げ足を取る的な発言をするからです。『横の定義がわからない』そうですが、こう言う議論(?)に定義も何もないと思うのですが。
Synさんが最初に述べた事は理解出来るのですが(oraoraさんに不快感を与えるのは許可されているのか?という事)、私が言いたかったのは、もう少し言い方・書き方があるのではないかという事です。あの書き方じゃ、一言多い・横から揚げ足取ってる、と思う人も私の他にいると思います。

本題(oraoraさんの書き込み)からズレました。すみません。
CW-#195906 何なのだ 2002/01/10 13:45
前のほうにある書き込みでも思いましたが
自分の意見を書いてると言うよりも
「こういう風に書けば読む人を不快にさせる」って感じに書き込んでるように思うんですが・・・
同じ発言でも書きかた言葉の選び方で随分違いますよね
片方で「稲葉さん」と書いてわざと「松本」と呼び捨てに書くとかね。
あなたが、言葉を大切に紡いでる稲葉さんのファンなのであれば、なおさら言葉を大事に使ってください
CW-#195907 クッスン 2002/01/10 13:45
> あなたのHNからして
?HNにいちゃもんつけないでください。
ってか関係ないでしょ。

> 別にFANでも何でもない人から何言われようと
稲葉さんのファンだって。

> ファンを小馬鹿にしたいと思うなら、
> どーぞ違う所でやってくれ。
馬鹿になんてしてないでしょう。
ただ率直な感想を述べただけ。

すぐに荒らし扱いしないでくださいよ。
奇麗事ばかりで疲れませんか?
好きゆえに許せないとか、無いのでしょうか?
それを書いたら、ファンじゃない!荒らし!
どっかいけ!・・・なんて身勝手な人たち。
CW-#195908 oraora 2002/01/10 13:50
前のほうにある書き込みではなく、後ろにある書き込みでっすよね

CW-#195909 クッスン 2002/01/10 13:52
>横からと言ったのは、Synさんが下のレスについては何にも意見を述べないで揚げ足を取る的な発言をするからです

いやだから、その定義ならそういう投稿自体に「横からあなたに言われたくないです」が適用されるんじゃないのかという話なんですけど。
「自分はいいの」ですか?
CW-#195911 Syn 2002/01/10 13:59
う〜ん
これ以外の所で
ライブの松っちゃんのソロコーナーが半ば
トイレ休憩タイムになっている、
というようなカキコを読んだことがあるのですが
こういう人に多いのだろうか。
嘆かわしいことです
CW-#195914 jj 2002/01/10 14:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#195916 FEBU 2002/01/10 14:51
B'zが「稲葉浩志の言葉のセンス+松本孝弘の音のセンス」で成り立っている以上、片方がなくなった時(それぞれのソロ作品)に魅力を感じなくなってしまうのは仕方ないことだと思いますけどね。1+1=2の「2」がB'zだとすると、ソロは1+0=1の「1」な訳ですし。
だから、「ソロに興味ない」というのは当然あっておかしくないことだと思います。
でもそれと「だからやんないでくれればいいのに」と言い放ってしまうのは別問題。

つい考えてしまうのは仕方ないとは思いますけど、ソロに対して「これをB'zでやってくれれば」と思うのはファンの身勝手だと私は思います。B'zの枠外でやりたかったことがソロの作品として世に発表されているのだから。逆に、その作品がB'z向きだと彼らが思えば、その作品はB'zとして発表されるのですし。他人のプロデュースも、その人の持つ魅力に感じ入るものがあったからこそプロデュースを引き受けているのであって、そうして出来た作品をB'zに持ってくることを、彼ら自身が良しとするとは思えないし。

まあ、ソロコーナーを「B'z」でやらなきゃイイ、ということにもなるんでしょうけどね(^^;)。ソロはどこまでもソロ活動内で、と。そうすれば「トイレタイム」扱いにもならないでしょうし。

なんかごちゃごちゃになってしまいましたけど、とにかく「好きになれないからって、公衆の面前でダダこねるのは止めて欲しいなぁ」と思います。
CW-#195917 千賀子 2002/01/10 14:52
Mステで「イナバさーん」「松っちゃーん」
と叫ぶ人の割合にも置き換えられる話かも。
仕方ないといえば仕方ないかな。
CW-#195919 jj 2002/01/10 15:13
昨日も書込みしましたが
『十人十色』『千差万別』その他モロモロ人の
趣味思考なんて本人にしかわかりません。

松本さんのソロが興味がない・耐えられないという
ものしょうがないことです。興味がない人でも時に
は興味が湧いてくる人もいますが・・・。

あとメールアドレス載せてる方には直接言うのが一番
いいと思いますよ・・・。
CW-#195920 LIFE 2002/01/10 15:22
もういいかげんにくだらないことでもめるのはやめましょうよ。おもいっきり「思うツボ」になってますよ。
CW-#195921 name 2002/01/10 15:24
>稲葉さんファンですってば
>好きゆえに許せないとか〜
だったら稲葉さんの事書けばイイじゃん。
稲葉さんは『さん』がついてて、松本さんは呼び捨てって言うのも、別にたいした問題じゃないけどわざとらしいんだよね。他の人はべつに貴方に『好きゆえに許せない所』とか語る義理はないし〜。

=========ウザ過ぎて終了==========
CW-#195923 ももんがチョップ 2002/01/10 15:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved