こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本サン
NUMCW-#195901
NAME東西南北
DATE2002/01/10 13:16
ギターに「ピック」を付けていますが、どの様にして貼り付けているのかが気になりました。御存知の方、御教え下さったら光栄です。 もしかしたら、この記事はギターワールド系かもしれませんが・・・・・・・すみません。
葉浩志
両面テープを貼っておいて、そこに仮止めしてるんじゃなかったでしたっけ?<ピック。
↑の方法は、いろんな人がやってますけど……。
CW-#195912 千賀子 2002/01/10 14:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#195924 小切手 2002/01/10 16:17
ごめんなさい、操作間違えましたm(__)m
CW-#195927 小切手 2002/01/10 16:34
両面テープで付けたりするんですかァ〜!
テープをギターから外す時痛まないのかな。
特殊なのでもあるんでしょうかしらね

CW-#195948 みんみん 2002/01/10 20:02
??両面テープ?というのは初めて聞きました。
継ぎ目や隙間に挟み込んでるのは見たことありますが・・・私自身はギターをやらないので詳しいことは分かりませんが・・・
CW-#195954 みゅう 2002/01/10 21:25
両面テープを貼っておいて、そこに仮止めが正解と思われます。確かにギターのピックアップの隙間に挟むギタリストもいますが、演奏中に落ちたり、トラブル防止の為と、すぐに次のピックが取りやすい場所を考えギターのオシリ(?)の部分に張り付けていますよ。もちろん、ギタリストの前にあるマイクスタンドに付けている方もいますが。もっと詳しく知りたい方はギターワールドまで。
CW-#195956 けんぼ〜 2002/01/10 22:00
僕も実際やったことありますが、皆さんのおっしゃるとおり両面テープでしょうね。

>みんみんさん

DIY店とか行けばあると思いますが、
弱粘着タイプの両面テープというものがあるんです。
普通に使うのには粘着力が弱すぎるんですが、
ギターとピックを貼り付けておくのにはちょうど良いんですよ(^^)
CW-#195965 KOH 2002/01/10 23:33
>KOHさん
そうなんですか、両面テープにも色々あるんですね!
両面テープと聞いて、あの綺麗なTAKギターにテープの後が付くのは可哀想やん。と心配になってました。
勉強になりました。ありがとうございます。
CW-#195973 みんみん 2002/01/11 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved