こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉ソロは・・・。
NUMCW-#195961
NAMEtokyo
DATE2002/01/10 23:10
マグマは、全部聞く事ができない。
あまりに単調すぎて、面白みが無く
やはり、B'zは松本があってこそだと確信した。

10年経つとソロをやったほうが気晴らしになっていいというが、ソロよりもB'zで活動した方が
稲葉も松本も、実力が発揮されている気がする。
葉浩志
そりゃ「B'z」は松本さんあってのものだと思うし、稲葉さんあってのものだと思う。
確かにお互いを表現するにはこれ以上のものはないと思う。
ただマンネリ解散されるくらいならソロやってくれた方が嬉しいでしょ。
CW-#195963 伸丘 2002/01/10 23:19
まあ人それぞれだけど、俺はマグマは大好きだよ。
単調だとは全く思わない。
CW-#195968 春夏秋冬 2002/01/10 23:48
君にはそう思うかもしれないけれど俺にはよくできたアルバムに思えた。こういうサウンドはソロアルバムだからこそ出せれたと思う。おんなじやつやっても詰まんないでしょう、そう思わんか?
もう少し成長すれば理解できるんじゃねーのかな。
CW-#195972 まあまあ 2002/01/11 00:09
うん。
俺も春夏秋冬さんと同じく、「マグマ」が大好きです。
もしかしたら、「B'z」のアルバムよりも好きかも。。。

「マグマ」を「B'z」として聞いているから物足りなく感じるんじゃないのかな。
「マグマ」は「B'z」ではなくて、「稲葉浩志」だから。
マグマは聴けば聴くほど味がでる。

あぁ、早く稲葉さんはソロ出さないかな。
できればアルバムがいい。2枚組みとかね。
それくらいのソロ活動はしてるんじゃないのかな。
CW-#195974 むっく 2002/01/11 00:16
歌詞に世界があるのが、いいね。
稲葉さんの好きなコッコだっけ?あの人も歌詞に世界が
あるよね。
だから、マグマはメロディよりも結構歌詞が重視!!

たしかに、B'zは買うけどソロを買わない人はいるよね。
きっと、二人の仲がいいのがみんな好きだから・・・・。
なんて、違う人もいるのかもしれないけど、
だけど、ソロが出るからこそB'zの曲とか
ライブのよさがすっごくうれしいし感じるよね!
CW-#195982 缶詰。 2002/01/11 00:38
マグマは何度も聴いてこそカラダに染み込んでくるのです。
そもそも全部聴いてないのにそんな事言わないで欲しいワ。
でもまぁ音楽は個人の趣味だからアナタがそう感じるなら
それでいいことなのだけれど。
CW-#195983 ちぼぼん 2002/01/11 00:54
こちらのBBSが最近不穏なので何だか微妙な気もしますが…私も「マグマ」大好きです。B'zよりも内面に入り込んだ稲葉さんの歌詞が心に染みて聴けば聴く程深みにハマる、アルバムです。全ての曲が繋がっているような感じでありながら結構バラエティに富んでるんです。
確かに音楽の好みは個人で違うから、B'zは好きだけどソロは…って考えもありですけどね。
CW-#195984 ちゃまご 2002/01/11 01:04
私は「マグマ」大好きです。
ソロの詞のほうが稲葉さんのホントに言いたいことっていうのがストレートに出てる気がする。
なんか、B’zとは全然違ってるからスゴイいい。
このALを聞いてから奥田民生さんとかコッコさんとかを稲葉さんが好きなのよく分かった。なんか似た匂いを感じる・・。(私だけ?笑)
はやく何か発表して欲しいですね!楽しみ!!
CW-#195995 AI 2002/01/11 02:21
俺もマグマは良いと思う
B'zとは一味違う世界で面白い
B'zはどれも一緒に聞こえるって言ってた友達も
こっちの方が良いって言ってたし
てか、声と詩が好き!稲葉さんは凄い!!
CW-#195999 FS 2002/01/11 04:09
ヨコヤリかもしれませんが、この前のカキコ
に影響を受けたカキコではないですよね(^-^;)。
最近、あらしだか、思いやりのないファンだとか
見分けがつきません。まあ、批判も大歓迎な掲示板
みたいなので・・・・。
個人的に、「マグマ」は独特な世界があって好きです。
B'zと同じだったら、つまらない。
CW-#196001 taopoo 2002/01/11 08:41
批判も大歓迎な掲示板ねぇ・・・
なんか些細な否定的な意見にも神経質に反応する
とこないですかねー?
ちょっと気になるんですよねぇ、そこんとこが。
意見として受け取るんじゃなくて、許せない、
みたいな人がいるような気がする。
人格否定する人もいるしね・・・
露骨に中傷する人も昔はいたし。
CW-#196017 有賀秀樹 2002/01/11 15:48
マグマは自分の中では一番好きなアルバム。こんな凄みのあるアルバムはもう作れないんじゃないかってくらいすきです。一言で言うと「深い」アルバムでと思う。
CW-#196049 モンテッラ9 2002/01/11 22:29
私もマグマ好きですね(^^)。
買った当初は何だか生々しい稲葉さん(特に♪台風でもくりゃあいい♪が…^^;)を感じてしまい、うわぁ〜とか思ったんですが聴けば聴くほど良いと思った、スルメ的アルバムです(^^)。ただ、このアルバムのPVはせっかくの作品を台無しにしてるなぁ〜と思いましたが・・・。
CW-#196144 ウラン 2002/01/13 01:42
マグマは余り聞かないですね
友達の間でもあの稲葉さんが作ったと言う事実がなければ
買わなかっただろうと言う意見が多いです。
理由は、音楽的好みの相違でしょうね。
無難な感じがしました。
CW-#196167 mayumi 2002/01/13 12:47
何かの雑誌で、稲葉さんは「マグマ」について、
自分のなかで暖めてきた思いや音楽だというような
ことをおっしゃってましたよね。
稲葉さんは当然のことですが、一人の人間です。
ですからソロでありながら、B'zに現れてくる稲葉さんと、
重なり合う部分もあります、当然ですよね。
マグマは、稲葉さんという人間の奥深さを、ファンとして垣間見ることのできるアルバムのひとつだと思います。
B'zが松本さんと稲葉さんお二人あってこそB'zだと思ってらっしゃるなら、稲葉さんの人間性の深みを感じられるマグマを聞き、何かを感じるということが、B'zを理解するということにもつながっていくと思いますよ。
といっても、音楽への対し方というのは人それぞれですから、いろいろな意見があって然るべきですが。
個人的にはマグマは音楽もとても叙情的で、歌詞も非常に
深く、素晴らしいアルバムだと思います。
CW-#196369 松ちよ 2002/01/15 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved