こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣ける曲
NUMCW-#195971
NAME慎吾
DATE2002/01/11 00:03
僕は音楽が大好きで、3日以上音楽を聴いてないと禁断症状(?)が出るほどなんですが、今まで音楽を聴いて泣いたっていう経験がないんです・・・。
まあ、もともと滅多に泣かない方なんですけど。
そこで、みなさんが「これは泣ける!」と思う曲を教えてください。
今度その曲を聞きながら一人でしんみりしてみたいと思います(笑)。
そしたら泣けるかも・・・。
葉浩志
私の場合は泣ける曲というのはその時々によって違います。というのも「泣ける」のはその曲の歌詞があまりにも身につまされたり、昔の事を思い出させたりして胸にしみる時、要はツボにはまった時だからです。なので泣ける曲っていうのはその人の経験によって全然変わってくるんだろうなぁと思います。

とかなんとか言いながら私が今までに泣けた曲というと「月光」、「消えない虹」、「いつかのメリークリスマス」あたりでめちゃめちゃベタだったりもしますが(汗)

あとしんみりはしなかったけど送別会の時みんなで歌った「RUN」は泣けた・・・
CW-#195977 まついも基地 2002/01/11 00:22
他の人が泣けるという曲を聴いても、自分にそれなりの経験がないと泣けない場合が多いと思いますよ。感情移入の度合いに差が出てきますので。あと、曲を聴く時の自分の心の状態にもよると思います。
映画などと違って、音楽は数分で終わってしまうので、自分の経験に照らし合わせて涙が出るのでなければ、感情移入で泣くほど心が動くのは難しいかと。(^-^;
CW-#195979 ラフィ 2002/01/11 00:29
「裸足の女神」は、何回も聞いた事があったのに、
心が傷ついた後に、
「傷を隠さないでいいよ、痛みを知るまなざしは・・・」
って歌詞を聞いておもいっきり涙が出てきた事があります。
CW-#195981 缶詰。 2002/01/11 00:33
私は昨年「GOLD」で泣きました。なんだか色々一生懸命頑張っているのに、あまり報われない事があって。そんな時に『誰より一番 私が あなたを最後まで見届けよう』とライブで稲葉さんが歌われたとき、両目からワーって涙が出てきました。私もそれまでCDで何回も聞いていたのに、そのときは、なんだか突然泣けてきたんです。曲に込められたパワーみたいなものを感じました!!
CW-#195985 hana 2002/01/11 01:15
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#195994 ちゃまご 2002/01/11 02:16
私は稲葉さんの「風船」で泣きました。「マグマ」にハマった頃、退学を本気で考えた程精神的に参ってて自暴自棄に陥ってました。そんな時に「マグマ」の歌詞が染みて。自分の求めてる最も近い言葉をそのアルバムで稲葉さんは投げかけてくれました。今でも聴く度稲葉さんの優しいヴォーカルに涙腺を刺激されます。
CW-#195996 ちゃまご 2002/01/11 02:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved