こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】撃沈
NUMCW-#195987
NAME悶モンキー
DATE2002/01/11 01:26
今日、松ちゃんのアルバム&ミニアルバムを予約に行って、「あのう、もしポスターが余ったら、いただけないでしょうか?」と店員さんに言ったら、「一人のお客様だけ優遇するわけにはいけませんので、申し訳ありませんが・・・」と軽くあしらわれてしまいました。
店員さんがポスター持って帰るんだろうな、そんでもってヤフーオークションなんかに出品しちゃうんだろうなと思いつつも、潔く、ポスターは諦めて予約だけして来ました。
やっぱり、商店街なんかの個人経営の小さなCD屋の、おっちゃんやおばちゃんと親しくならない限り、ポスターは無理なんでしょうね。
それはわかっていても、毎回一応店員さんに聞いてしまう私です。
葉浩志
店員がポスターを持って帰ってオークションに出す?
普通そんなことしないですよ・・。(1部ではおられるのかもしれないでしょうが・・。)
ポスターやポップ等、店によっては抽選でもらえるところもありますよ。・・もっと探してみたらどうでしょうか。
CW-#195992 AI 2002/01/11 02:12
大手のCDショップは手強いですよ〜(><)。
私もあっさり断られました(;;)。
店員も多いから、B'zファンもいるんでしょうね・・・やはり(^^;)。昔は店頭プロモも持って帰ったりしてたみたいですよ。(CD屋勤務の友人談)今は店頭プロモには大体シリアルナンバーが記載されてて、各レコード会社に返さないといけないらしいと聞きましたが・・・。
CW-#195993 ウラン 2002/01/11 02:13
ちょっと気分が良いので教えてあげる
今はどうかわからないけど一年ぐらい前までは
御茶ノ水にある明大の購買のCDショップでならポスターもらえた 店内に飾ってある宣伝用のだけだけど
そしてB'z関連が飾ってあるかはわからないけど
CW-#195998 FS 2002/01/11 04:03
私も何回断られたことか・・・
あちこち回りましたが全然駄目でしたね〜
もらえた方のお話聞くとうらやましいです!!
CW-#196003 ロス 2002/01/11 09:52
わたし、ツタヤでもらったことありますよ(^^)
毎回ではないですけど、珍しいこと
なのでしょうかね。田舎だからか・・・
最近は全然もらえないですけども(苦笑)
CW-#196004 maple 2002/01/11 10:29
あー、でもヤフオクでは店頭用ポスターって売りにでてたりしますよね!
でも、ポスターほしいねぇ。
CW-#196011 缶詰。 2002/01/11 14:10
ある所にはある、ない所にはないってことですよね。
でも聞かなきゃ始まらないので、
OKしてくれそうな所では聞きますね。
あと、「ご自由にお取りください」って書いてあって
ポスターをたくさん置いてるお店がありますが
そんな中にも意外と大物があったりします。
何十本とある中、必死こいて探して
B'zや他の好きなアーティストのポスター
ゲットしたことあります(喜)
玉砕される事もしばしばですが、、、
CW-#196012 NOBU 2002/01/11 14:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved