こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まっちゃんFAN
NUMCW-#196014
NAMEfine
DATE2002/01/11 15:23
まっちゃんのファンだと言うのは
恥ずかしい人が多いんですか?
よく「まっちゃんファン?」と聞かれると、
凄い勢いで否定して「稲葉さんのファンだけど」と
言いながらも、言い方や内容は明らかに
「本当はまっちゃんが大好き」という感じを受けます。素直に「まっちゃんファン」と言えばいいのに。
葉浩志
私は、友達にB'zふぁんだってわかって、相手が
「稲葉さんって格好いいもんね」
と言うと
「稲葉さんも素敵だけど、それ以上に私は松本さんのファンだよ」
と言った後、延々と松本さんのことを言いつづけて引かれます。私のファン仲間も別にそう言う人ばっかりが集まった訳ではないけど、何故か松本さんファンの方が多いです
勿論、ファンだという事が恥ずかしいなんて思った事はないですよ
CW-#196018 MOE 2002/01/11 16:01
 わたしの友達ははっきりと「TAK.FAN」と言いますよ〜
しっかりと自信をもって言います。周りもなにも言わないですね。TMのサポーターの時からだから・・・気合が入ってるのかもしれないですね。差し入れもTAKにで、私は稲葉さんにです。私もTAKは大好きです。でも、みんなはどうなんでしょうか?
CW-#196020 ちょこ 2002/01/11 16:20
私は「松本さんの大ファンだ」と逆に言いたい派です。
「B'zが好き」って言うと、いつも
「稲葉さんかっこいいよね!」になってしまうので。

でも松本さんファンの方は正直に「松本さんファンです」っていう人多いと思うけどなぁ。
逆に稲葉さんファンの方は、松本さんにとくに興味が無くても「B'zファン」っていいますよね?
(嫌みっぽく聞こえていたらすいません)
CW-#196026 りー 2002/01/11 17:25
私の女友達ははっきり『松本さんのFAN!!』って
言いますよ。私は男だからなのか、それともTM時代
から聞いていたせいか普通に松本さんFANだと
思われていますけどね。(^^;)

まあ一般的に(あくまで一般的)B'zファンの女性
は稲葉さんファンって思われることが多いんでしょ
うね〜・・・。
CW-#196036 LIFE 2002/01/11 18:21
私も言いますよ(^▽^*)
でも,まずとにかくものすごくB'zが好きだから,それを強調してからね。
それにちゃんと言わないと,稲葉さんファンと勝手に解釈されることが,やはりまだ多いので(^^ゞ
CW-#196041 塔子 2002/01/11 20:06
照れるというのは不思議な現象ですね。
僕の場合どちらが好きか?と問われると子供の頃の
「お父さんとお母さんとどっちが好き?」的な感覚
になってしまい困惑する事があります。
ウエイトとしては松100に対して稲99.99・・・位で
しょうか。甲乙付け難い問題です(大袈裟)。
でもどっちが好きかと問われれば「両方!」と
答えてます。ホントにそうだから。
CW-#196044 紅い弾丸 2002/01/11 21:14
恥ずかしい、、、、事はないです、ただ特にファンでもない人に「どっちが好き?やっぱり稲葉さん?」って言われるのはちょっと嫌なんですが(苦笑)。
まあ女性は稲葉さんファンが多いんでしょうね、別にそれは構わないとおもいますけど。実際私の回りにも多いですし。
ちょっと寂しいのはまっちゃんの魅力を語っても分かってくれる人が少なくだいたいひかれることですかね(爆)
CW-#196045 ray 2002/01/11 21:37
僕もどっちのファンとかじゃないです。
松本さん:稲葉さんの比は
∞(無限大):∞(同じく無限大)
って感じですかねぇ。
CW-#196053 Gk 2002/01/11 23:01
なんかまっちゃん好きなのは、ミーハ―を超えて(笑)
笑顔とか性格とかに惚れちゃうから
友達が、本気入っちゃて本気で照れながら
「ファンというか、好きなの・・・」と
教えてくれました(笑)
きっと、芸能人を超えて身近に好きになるのに近い気持ちになっちゃうから!?
CW-#196061 缶詰。 2002/01/12 00:18
私もまっちゃん大好きです♪
『どちらのファン?』と聞かれたら正直『どっちも同じぐらい』なんですが、まっちゃんは本当に素敵だと思いますよ(*^^*)。ギターを弾いている時のまさに『職人』なとことか、普段の暖かな印象とか・・・。B'zのロマンチスト担当という所も好きです(^^)。異性に人気がある人よりも、同性に人気がある人に魅力を感じます。
まっちゃんファンでも全然恥ずかしくないですよ(^^)。
CW-#196069 ウラン 2002/01/12 01:23
恥ずかしいことはないんですけれど、「B'zの松本さんが好き」というだけで、今まで哀しいこと散々言われ続けてきたので、あんまり声を大にして、あえて言うことはほとんどないです(B'zFANの人に対しても)これ以上、あんまり辛い思いしたくないと、思ってしまいます。

それでも話のできる方なんかには、言わなくても「すごい松本さんFANでしょう」って言われるんですけれど(>_<);でもそうなると今度は、どうやっても稲葉さんも大好きなので「そう私、松本さんFANなの!」とも、逆に断言しきれなかったりします(>_<);(「稲葉さんのFANだけど」とまでは言わないですが・苦笑)こうなると元々、優柔不断のへそ曲がりで素直じゃない性分が邪魔をしてきて、もう、どっちか絶対に決めなきゃならないことなの?」ってさじ投げたくなったりもします・・・ってことで、そーゆー複雑な奴もいるってこと、fineさん、分かっていただけないものでしょうか(T-T);
CW-#196070 kotetsu☆ 2002/01/12 01:27
私は、ほんとーに好きな人って言うのは、なんか
かってに照れてしまって言えないタイプの人間なので、そういう意味で恥ずかしくって言えないです。
そこそこ好きな人の話はたーくさん喋れるんですけどね!
でもねぇ。 私が松本さん好きなのは、言わなくてもすぐ伝わるんですけどね。
「喋らんでも、態度でばればれ!!」だそうです。(爆)
CW-#196077 みんみん 2002/01/12 02:37
松っちゃんにはスルメみたいな魅力があるんですよ。

以下は私の個人的な思うところですが、
第一印象からでも惚れちゃうのが稲葉さんなら、
見つめて行く内にいつのまにか惚れちゃったってのが
松っちゃんかな。
ある時、ドキッとした瞬間から色んな魅力が次々に
出て来て、もうヤミツキです。やめられません。
一般的に稲葉さんファンが多いのは事実ですし、
世間の方がB'zファン=稲葉さんファンと見る事は
全く気になりません。あくまでも一般論なわけ
ですからね。
逆に、そう思ってる人に
「ふっふっふ、稲葉さんファンだと思ってるでしょう?
私は松っちゃん≧稲葉さんのB'zファンなんだよ〜♪」
と言う瞬間が結構快感でもありますね♪
CW-#196097 とら@ 2002/01/12 11:48
松本さんも稲葉さんも どちらも好きな私ですが
まっちゃん好きの度合いが強いです。
だから 堂々「マッティー」を名乗ってます(^^)/
恥ずかしいと思ったことはないよ
CW-#196107 洞穴 熊太郎(フルHN) 2002/01/12 14:41
やっぱり、TAKファンは
最高でしょう!!
だって、あんなにかっこいい人は他にはいないよー!!
稲葉さんのかっこよさと
松本さんのかっこよさが違うから
B’zって最高ですねー!!
CW-#196135 きっく 2002/01/13 01:00
テレビでみて、
「これがB'zかぁ。。。。」ふぅ〜〜ん。って、なにも考えずに、知ってるよって人が、
B'zはTMレボリューションみたいなもんなの?って思ってるってことがあるようです。
ほんと、残念だけど、Mステでも、稲葉さん中心の映像が多いですしね。
私、以前「松本さん素敵や。」って言ったら、だれ?B'zって、稲葉さんって人だけじゃなかったの?って・・・
うを!!なんですと!?って感じでしたね。
CW-#196187 himi 2002/01/13 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved