こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7th Bluesの頃の雑誌
NUMCW-#196120
NAME呼姉
DATE2002/01/12 22:27
94年頃はTVなどのメディアにあまり出ず、LIVEを一年間続けていたと聞きましたが、雑誌にも掲載されることは少なかったのでしょうか?当時を知る方で、雑誌をお持ちの方、お話を聞かせてください。
葉浩志
便乗しちゃってすいません。
便乗なのですが・・・。
ワタクシめも雑誌の切り抜きなど、集め中なのですが、94年のモノが少ないです。
やっぱり掲載が少なかったからなのか知りたいです。

ちなみに知ってることとして、
「7th Blues」のリリースの際、新聞広告2面に渡ってドドーンと告知が載りました。
あれは結構インパクトがあったんではないかと。
自分は持ってませんが、友人に見せてもらったことがあります。
確か、スカパーの「Music Freak TV」(現:「Music 272」)でB'zスペシャルをやった時も、紹介されていた記憶があります。
CW-#196134 とりり 2002/01/13 00:59
確かRUNまでは音楽雑誌の表紙を飾ったり、歌番組にもたまに出ていましたが、7THはツアーが1年間ずっとだった為か、雑誌にもTVにもほとんど出ていなかったように思います。95年になって髪をバッサリして爽やかになってからまたちょくちょく出ましたね(^^)。個人的には7THツアーとロン毛のお二人がとってもワイルドで好きだったんですけどね(笑)。
CW-#196138 ウラン 2002/01/13 01:18
今分かる限りで自分の持っているのをざっと調べてみました。94年は、
「PATIPATI」4月号。「B・PASS」4月号。
「GB」4月号、5月号、9月号。
「GIGS」4月号、5月号。
「WHAT's IN?」3月号、4月号、8月号、12月号、95年1月号(←94年12月発売のはずなので、含めてみました)
「明星」9月号。「JUNON」5月号。
等の記事が確認できました。
内容はほとんどライブレポと言う感じ・・・かしら。
持ってない記事もあると思うから一概に言い切れませんが、
どうも少なそうだという感じが確かにしますね。
CW-#196141 龍姫 2002/01/13 01:40
龍姫さん>
そうですね(^^)。私の持っているものもほとんどツアーレポートです。特集とかロングインタビューとか無いですねー(^^;)。
CW-#196149 ウラン 2002/01/13 02:01
ととりさん、ウランさん、龍姫さん、有難うございます。私もこの時期のB'zが好きで、ブックオフなどで古本を探しているのですが、94’のものが少ないのでちょっと気になって質問させてもらいました。龍姫さんのリストを手がかりに頑張って探してみたいと思います。
CW-#196165 呼姉 2002/01/13 12:30
重ね重ね、申し訳ない。
掲載雑誌が分かってうれしかったです。
やはりすくなたかったのですね。

ちなみにTV出演ですが、
Mステで「MOTEL」を歌ったのは、94年だったのかな?たしか「いつかのメリークリスマス」も歌ったような・・・。うろ覚えですが。
なんか、髪がすごくバサ〜ってなりながら歌ってる稲葉さんが記憶にあるので。
CW-#196358 とりり 2002/01/15 01:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved