こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】またカラオケネタで済みません
NUMCW-#196139
NAMEウラン
DATE2002/01/13 01:27
実際カラオケで歌ってみて、最も難しいと感じたB'zの曲って何ですか?
私は『F・E・A・R』と『煌めく人』でした(^^;)。
これは稲葉さんしか無理だ・・・と思いました。
あと、逆に得意な曲とかあればお聞かせください(^^)。
私は『JOY』と『Do me』と『ねがい』です(^^)。
葉浩志
同じく「F・E・A・R」は苦手ですね。
音程が取りづらい部分があって…。
後は「Real Thing Shakes」ですね。とびっきりだ!

得意なのは「煌めく人」・「JAP THE RIPPER」など。
めちゃ難しいけど、だからこそ練習してモノにしましたぜ!
なんか、こういう曲って、沸々と燃え上がってきません?
死ぬ気でシャウトしてます(笑)。
CW-#196143 まきりえ 2002/01/13 01:41
自分はSNOWとかが無理ですね〜!
CW-#196145 タッコーシ 2002/01/13 01:46
まきりえさん>
『煌めく人』歌えるなんて凄いです!
どんな練習したんですか?私も練習すれば歌えるようになるかな?『Real〜』は英語さえ覚えればバッチリですよ(^^)♪
CW-#196146 ウラン 2002/01/13 01:46
タッコ−シさん>
『SNOW』は稲葉さん裏声で歌いますからね(^^;)。
男の人には特に難しいのかな?
CW-#196147 ウラン 2002/01/13 01:50
練習ですか?
カラオケボックスで30分くらい「煌めく人」を歌いつづけたりしました(^^;
自分はキーが人一倍高いので、後は口が回ればなんとかなります(笑)。

「SNOW」は確かにキツイね。
高いキーを裏声で出すのは出来るけど、普通のキーを裏声って、男声では難しいと思いますよ。
やってみるけど、なんかかっこ悪くなっちゃう(苦笑)
CW-#196148 まきりえ 2002/01/13 01:54
コブシヲニギレとSLAVE TO THE NIGHT以外の英語の曲が最強に難しい。
B'zの英語の曲って普通の洋楽のアーティストより難しい曲が多いですよ。
CW-#196151 (-_-) 2002/01/13 02:14
やっぱり「コブシヲニギレ」は難しいですねえ〜
今までで一番難しいと思いました。
思いきりハジケないと私には出来ないです(笑)
CW-#196154 アリア 2002/01/13 05:09
DEEP KISSは歌えません(^^;
声が出ないのはもちろんですが、
歌うとみんなヒいちゃうので・・・
基本的に私の声じゃロック系はカナリダサく
聴こえてしまうので怖くて歌えないです・・・
CW-#196158 白 2002/01/13 10:01
「FIREBALL」「Real Thing Shakes」
「DEEP KISS」「煌めく人」
「F・E・A・R」以外なら歌えますよ。
っていうか、声変わりで声が低くなる度合いが高かった(変声しても高い声)ので、結構大丈夫なんです。
CW-#196160 Gk 2002/01/13 10:48
密かに「Queen of Madrid」で音程はずすことないですか?
私だけかな?(汗)
CW-#196173 まきりえ 2002/01/13 13:11
得意なのは、「ALONE」や、「TIME」とかです!!不得意なのは・・・。「Real Thing Shakes」とかです・・・。ムズカシ〜!!!!
CW-#196244 浩志☆ 2002/01/14 00:06
「ギリギリchop」「Seventh Heaven」は
歌ってて気持ちいいです(上手いかどうかは
別問題で)。あと「BAD COMMUNICATION」も
好き。「これ無理だろ」と思うのは、「SNOW」。
稲葉さんにしか歌えない気がします。
CW-#196286 太郎 2002/01/14 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved