こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zとSURFACE
NUMCW-#196176
NAMEぎりちょ
DATE2002/01/13 14:47
なんか似てると思うんだよね。
最近は声の違いがハッキリしてきたけれど。
http://www.universal-music.co.jp/surface/special/stu...
このプロモみたらマイクの握り方から
もうそっくりだよ。
葉浩志
SURFACEはB'zが好きだからね。
B'zだってB'zの二人が好きな洋楽アーティストの影響受けてるんだから同じことだと思う。それを知らずにSURFACEがB'zの真似してるとかいうのは無知なファン。その辺はアンチに叩かれてもしょうがないよ。
それにマイクの握り方って何通りあるんだろうか。
CW-#196179 kokori 2002/01/13 15:19
いや、勘違いされては困ります。
ワタシはB’zもSURFACEも好きなので
あとSURFACE(正確には椎名さんが)がB’z好きなのも知ってます。
いきなり無知なファンとかアンチとか言われても・・・
CW-#196182 ぎりちょ 2002/01/13 16:41
この手の話題、もう何十回と目にしたことか・・・。
もういい加減やめましょ。
稲葉さんにだって影響受けた人がいるんだからさぁ。
結局はそうやって世の中回っていくのだと思うのですが・・・。
CW-#196184 SRF 2002/01/13 17:45
ん?なんでみんなそんなマイナスイメージ的な
思考なのかな?俺は「似てる」と思っただけだよ。
似てることがそんなにいけないことなんかいな・・・
いやはや全く困ったもんだ。
CW-#196185 ぎりちょ 2002/01/13 17:50
私もSURFACEを見た時、B'zと似てると思いました。
でもここではそれを言うと叩かれてしまうんですね、よく覚えておきます。
CW-#196186 TO 2002/01/13 17:57
サーフィスが出てきた頃にいろんな所でイロイロと話があって、痛いB'zファンがいたりしたのもあって、今更この手の話題にはもうみんなウンザリなんでしょう。それに親記事を読んだ限りではプラスイメージには受け取れませんよね。どういう意図の書き込みだったんでしょうね。
CW-#196188 ナナッシ 2002/01/13 18:09
SURFACEもB'zも大好きー!!
CW-#196189 モンキー 2002/01/13 18:10
ぎりちょさん・・・確かに似ているかもしれません。でもそれがどうしたの?って感じ。こんなくだらないことを書き込んでどうするの?B’zのお二人だって影響を受けたアーティストがいると思うし。ホントくだらないし、つまらない書き込みだね。
CW-#196190 . 2002/01/13 18:12
私には別につまらない話題ではないです。どっちも好きな私としては、この話題を楽しく膨らませたかったのですが…残念です。(と、思っている人がいる事を知って欲しくてあえて入れました。あらしじゃないですから、たたかないで下さいね。)
CW-#196191 MiKi 2002/01/13 19:01
ぎりちょさんの書き方、音楽好きの友達と語るときのノリだね。オレから見ると全然OKだね。素直な感想だよね。でもさ、ファンサイトってさ、馴れ合うとこなんだよね。なるべく当り障りのない会話でやり過ごすんだよね、みんな。稲葉さんサイコー!ってのが健全なんだよね。だから、哀しいかな、叩かれちゃったね。でもさ、ネットは広いからさ、逆に全然叩かれない場所もあるってね。
CW-#196192 ラナウェイ 2002/01/13 19:18
あとさ、くだらないカキコなんて言ってる人いるけどさ、オレからすればさ、カキコしてる人には悪いけど「ライブ楽しみです」とか「こういうときどんな曲聴きますか」っていうのよりも、リンクまで貼ってあるこの記事の方が興味持ったよ。
CW-#196193 ラナウェイ 2002/01/13 19:30
ラナウェイさんに同感です。
ここでくだらないとか不快だとか叩かれる書き込みのほうが叩かれない書き込みよりはるかに面白いと思います。
CW-#196195 ずび 2002/01/13 19:44
馴れ合いもウザイが、今回のは書き方がマズかったね。ていうか、今更な話題過ぎたんだろう。でも「○○な曲を教えてください。」よりはイイかも。自分の好きな曲聴けよって言いたくなるし、その類の書き込みが多いのもうっとおしいから。(これからB'zを聴き始めようとする人の書き込みじゃないしね。)
CW-#196200 Janu 2002/01/13 20:40
似ているねぇ。好きか嫌いかと聞かれたら、大嫌いだが・・・。別にB'zファンがどうこう言ってもどうしようもないでしょ。前のウタダヒカルとクラキマイの時のファンの争いはとてつもなく醜かったからなぁ。
CW-#196204 エリック・プランクトン 2002/01/13 21:13
SURFASEって最初からそうだったし、最近人気ないしいいんじゃない?わたしはSURFACE大っ嫌いだし、無くなればいいと思ってるくらいだし、人間だもんそうゆう感情むき出しにしたってイイでしょ。
CW-#196208 みずき 2002/01/13 21:34
ここはSURFACEをキライな人も多いみたいだからこういうのは書き込まない方が正解かもね。特に稲葉さんファンにSURFACE嫌いな人が多いと思う。見てる人が多いからいろんな趣味・嗜好の人がいるからね。
CW-#196209 コロンブ 2002/01/13 21:58
私は別にイヤな感じは受けなかったですけど(^^;
誰が誰に(顔が)似てる系のカキコよりはくだらなくないと思うんですが。(だからなんだといいたくなる)
でもあんまりSURFACE嫌い嫌い云うのはどうでしょう?
好きな人だっているんだし。

最近イタイカキコ多いっすねぇ・・・
CW-#196210 馬鈴薯 2002/01/13 22:05
音楽にはいろいろなスタイルがあります。
今デビューしてるだいたいのアーティストにはそれぞれ独自のスタイルがあります。
B'zには「B'z」というスタイルがありますし、関係ないですが、ハイロウズには「ハイロウズ」と言うスタイル
がありますし、MR.BIGには「MR.BIG」のスタイルがあります。
まだまだいっぱいいますがそんなもん書いてたらキリがないんで。
で、これらの人たちはおそらく色々悩んで、いろんな壁にブチ当たって、ときには挫折して、ようやく今のスタイルというのを得たのだと思います。
これはもう、必死で悩み抜かないと得られない物だと思います。
僕が思うに、サーフィスもきっと必死に悩んで悩んだ結果、今のスタイルが得られたんじゃないでしょうか。
(サーフィスのことはよく知りませんが。)

だから、別にいいんじゃないんですか。
似てようが似てなかろうが。本人は必死にやってると思うし。関係ないです。
必死にやってる人をけなす権利なんて誰も持ってませんよ。(って別にけなしてないか)
それとも、まだサーフィスは、自分のスタイルを築き上げようと試行錯誤している所なのかもしれませんけど。

CW-#196217 squash 2002/01/13 22:26
確か、B'Zファンの子が面白半分にライブに行ったら、「せーの!お疲れ〜」なんてやってるみたいですね(^−^;;)まぁ、少なくてもB'Zを批判しているんじゃ無いからイイと私は思いますけど?!
CW-#196232 ぷぅー。 2002/01/13 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved