こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CM未出演がいい!
NUMCW-#196216
NAMEれい
DATE2002/01/13 22:16
超個人的意見なのですが、B’Zの好きな理由(他にも沢山あるんですけど)の一つは、自分たちのCD以外のCMには一切出演しない所です。
楽曲タイアップは全然許OKなんですが、出演したうえに「商品名を言ってかっこつけて・・・・」みたいな事をされると興醒めになることしばし、です。
これからも今の方向性で活動していただきたいなぁと思ってます。(ドラマ出演とかも勘弁してほしい!)
以上、勝手な希望でした・・・。
CM出演を望んでおられる方がいたらゴメンなさい!
葉浩志
私も全く同感です!!お二人は「楽曲作り」と「ライブ」という、自分たちが純粋にやりたいことだけを常に謙虚な姿勢で取り組んでこられ、その積み重ねが今という実績に繋がっているというところが、最大の魅力のひとつだと思います。少し名前が売れたからといってドラマやCMに出演される方も多々いらっしゃる中で、私が10年以上ついてきたのは、そういう彼らに音楽に対する魂を感じるからです!!
CW-#196219 maki 2002/01/13 22:28
同じく未出演を望んでます。
音楽一本で行ってほしいです。
ドラマなんてもってのほか。
マルチタレントとかアイドルじゃないんだから。
存在が安っぽくなってしまいます。
何時までも純然たるミュージシャンでいて欲しい。
CW-#196221 紅い弾丸 2002/01/13 22:36
そうですかあ…わからないでもないですね。ただ、何でもかんでもはいやだけど、カッコイイ作品なら出て欲しいかも(車とかMDとか)。
最近、トヨタのカローラフィールダーのCMに津軽三味線奏者の上妻さんという方が「茶髪で〜」なんて出てるのを見ながら、「松っちゃんに雰囲気似てるな〜、もし彼が若い頃CM出てたらこんな感じかな〜」なんて想像しながら見てたりします。
CW-#196222 とら@ 2002/01/13 22:37
出て欲しくないと思ってる人もいれば、
出て欲しいと思ってる人も大勢いるんだし、
色んな意見の人がいてもいいのでは?
ここで言わなくても、自分の中だけで思っていればいいと思います。

っていうか、稲葉さんはよく言われてるけど
松ちゃんにはCM・ドラマ依頼なんて来ないと思いますが。
CW-#196224 緑 2002/01/13 22:45
もっとこみゅわ楽しもうぜ〜!!最近トゲトゲしいぜ〜!
思ったことを他の人に聞いて欲しいときもあると思いました。
CW-#196230 inaba 2002/01/13 23:20
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#196231 とぐらん 2002/01/13 23:29
>とら@さん
私も同感です(^^)。かっこいいやつなら一度くらいは
やってほしいなぁって思うんですよね。
以前、NIKEのCMでマイケル・ジョーダンのやつが
あったんですけど、あれのB'zバージョンがあったら
すごいかっこいいだろうなぁと思ってました。
ライブ直前の雰囲気があのCMにすごく合いそうで。。。
CW-#196233 RIRI 2002/01/13 23:34
私はCMでもドラマでも、2人のイメージと違っていないものなら、出てくれてもぜんぜんokですけどねぇ。ただ、放送されるシーンのみならず、NGシーンとかみたいし、撮影現場に出くわしたいしたくなっちゃうだろうから、それを考えると出てくれないままのほうが気が楽かなぁ。
CW-#196237 NANAMO 2002/01/13 23:51
私も出演しないで欲しい派です。音楽活動に徹しているB’zが好きです。くさいセリフ(商品名)を言うなんて…考えられない(苦笑)ライブでのファイト―!いっぱーつ!は大賛成ですけどね!(笑)
CW-#196238 みな 2002/01/13 23:51
書き直しです。
>緑さん

>っていうか、稲葉さんはよく言われてるけど
松ちゃんにはCM・ドラマ依頼なんて来ないと思いますが。

あの、これはど〜いうイミでしょうか?(^^;私、松本ファンですが・・・
それこそ、
>自分の中だけで思っていればいいと思います。
・・・な事だと思うんですが。
もう少し考えてから書いて戴けると嬉しいな(^^;
CW-#196239 とぐらん 2002/01/13 23:53
個人的にはタバコ(特にTAK。稲葉さんは禁煙したとの事なので。←たまに吸うらしいのですが…^^;)・車・オーディオ関係のCMは大賛成ですね!ただ、外国(特に欧米)なんかでは、ハリウッドスターや有名ミュージシャンはほとんどCMなど出てないですよね。安売りはしないって事で。最近ミュージシャンがドラマによく出ていますが、ハッキリ言って興醒めしちゃいます。

緑さん>
『松ちゃんにはCM・ドラマ依頼なんて来ないと思うけど』
→そう言うあなたの意見こそ自分の中にしまっとけば良いのでは???と言いたくなるのは私だけ?(^^;)
CW-#196240 TAK好き 2002/01/13 23:55
自己レスです。書き込み初心者なので、押し付けがましい文章が誤解を生んだかも。
でも、反対意見も聞いてみたいんですよ!もちろん同感のご意見もうれしかったし!
B’Zが大好きな人達の意見だから素直に楽しめます。
CW-#196243 れい 2002/01/14 00:05
緑さんは、わざと不快感を与えるように書いたのかしら?
そんな事ではないと思いたいんですけどね。
CW-#196245 mitui 2002/01/14 00:15
>緑さん
最後の二行の言葉の理由をおしえてほしい。
これからもそういう言葉を書くと
なぜか「稲葉さんを好きな人は、B'zを外見だけで見ている。」と思ってしまう。
全員がそうではないとはわかっているけど、
稲葉さんのファンにはこういう書き方が多すぎると
思う。
CW-#196248 匿名。 2002/01/14 00:18
私も音楽活動しかしないところが好きだったりするんで
(もちろん、それだけじゃないけど)
CMやドラマには出て欲しくないです。
因みに「うたばん」とかトーク中心の音楽番組も
イヤかな…。
B'zのお二人も出たがらないと思いますが。
CW-#196251 チイコ☆ 2002/01/14 00:45
私も匿名。さんの意見に賛成です。
なんでそう言う風に書いたのか理由を聞かせて欲しいです。ルックスに関してなのか、それとも違う意味があるのか・・・。
私の中では稲葉ファン・松本ファンという概念は無いのですが、最近こう言う書き込みが多いので
『本当のファンってどういうことだろう・・・???』
と考えてしまいます。
CW-#196255 匿名2号 2002/01/14 01:07
最近殺伐としてるね。(^-^;
CW-#196256 Schi 2002/01/14 01:10
いいんじゃない?
色んな意見あってー。
個人的には、B'zサンは、ドラマとかCMとか
ひきうけないと思うので。

もっと露出度高くしてほし!ってゆう
ファンの方々も多くいると思うし、
皆それぞれ☆彡でいいんと思いますうー。
緑さんは、ちと言葉のニュアンスが悪いのかも。
個人的意見でした。
CW-#196260 あいか。 2002/01/14 01:34
あの〜・・・緑さんの意見は客観的に言ったら
間違っているとも言えないんじゃないかとも
思いますが。

もちろん音楽の実力には外見などは関係ありま
せんが、CMとかドラマ出演のオファーとかと
なれば、当然「ルックス面での華やかさ」も
必要でしょうから。
CW-#196261 ZAPP 2002/01/14 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved