こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】XYZ
NUMCW-#196295
NAMEエリック・プランクトン
DATE2002/01/14 15:15
ミッシェル・ガン・エレファントがどっかの雑誌で「俺たちの質は高いけど、B'zが勘違い」って言ってたらしいけど本当かな?本当だったら・・・どうしましょ?
葉浩志
「B'zは」でした。ようはけなしてたって言うことです。
CW-#196296 エリック・プランクトン 2002/01/14 15:17
うんうん、元気があって良いね。
海外のバンドはもっと白熱してるからね。
B'zも負けんなよ〜!
CW-#196298 ラナウェイ 2002/01/14 15:58
で、普段おとなしいB'zも「相手になってやるぜコラー!」とか言ってね。CDでーたで宣戦布告。見てえ、、猪木祭りなみに見てえ。
CW-#196299 ラナウェイ 2002/01/14 16:09
ミッシェル・ガン・エレファントってどんなバンドなんですか?
CW-#196304 コウ 2002/01/14 16:54
マジで!?ミッシェルも好きなんで
詳しい内容教えて欲しいにゃ
CW-#196305 FS 2002/01/14 16:56
ミッシェル・ガン・エレファントがどういう
バンドかは知りませんが、少なくとも
他のアーティストをけなすようでは、僕は
興味は湧きませんね。勝手に燃えてろって
感じ。
CW-#196308 太郎 2002/01/14 17:52
っていうか、ミッシェル・ガン・エレファントって知らないんですけど・・・。一体どんな音楽を?海外のバンド(?)なんですか?
日本最強のB'zを勘違い呼ばわりするぐらいだから、よっぽど高尚な音楽やってらっしゃるんでしょうねぇ〜。
(嫌味・・・ミッシェル・ガン・エレファントのファンの方、気を悪くしたらすみません)
CW-#196320 Gk 2002/01/14 19:57
う〜ん・・・と言うか、同じ「ロック」といっても、「ミッシェル〜」と「B'z」とでは「ジャンル」が、「B'z」と「浜省」くらい違うような気が・・・
CW-#196323 nakayon 2002/01/14 20:34
ミッシェル・ガン・エレファント(邦楽)に関しては私も
殆ど知りませんが、真偽の程は判りませんけど名指しで他のアーティストをけなすのはいただけませんね。
名指しで無くとも自分達の音楽を過大評価するアーティストってどうも苦手です…。「自分達の音楽が日本を動かす」とか「(音楽雑誌の読者及びリスナーに対して)君が求めてる音楽は俺達の音楽だ」みたいな発言する人達が。そう感じてしまうのは、例えば松本さんがギターの腕前に自信を持った発言もしつつ、「まだまだ」とも言ってるからかな?…う〜〜ん、話の趣旨から脱線してすみません…。
CW-#196330 ちゃまご 2002/01/14 21:50
そうですよね!!謙虚が一番です。
ミッシェルは音楽性から言ってもそのような事を
言いそうですよね。若い、というか・・・。
自らに自信を持って、他をけなす事がカッコイイと
されているような世界の方々なんでしょう。
間違ってもB'zはそんな世界の方々ではないですから、
逆に一緒にされても困りますよね。
恐らくお二人がそんな事を耳にされても、相手にされるはずもありませんし、特に動じたりされないでしょうね。
ミッシェルもミッシェルでせいぜい頑張ったら?という感じです。言葉が過ぎたらすみません。
CW-#196337 mamo 2002/01/14 22:49
敵がいな〜けりゃはじまらない
手も足も出〜ないミミズだよ!
CW-#196338 DATS 2002/01/14 22:56
ミッシェル・ガン・エレファントのボーカルは他のアーティストにケチをつけるので有名ですよ!
確かLUNA SEAとGLAYにもケチをつけてたみたいです!新聞に大きく取り上げてられてたらしいです!そのせいで音楽業界の人の反感をかってるらしい。坂本龍一とか。
CW-#196339 0117 2002/01/14 23:00
私はミッシェルも好きで、もちろんB’zは大好きです♪
ミッシェルがB’zのことをそんな風に思ってたなんて・・って、ま、思うだけなら、個々の自由ですけど。
雑誌で言ってたんですね・・なんだかショックです。
確かに、ハードロック的には、ミッシェルの方がハードかもしれないですが、私もこの2つは、ジャンルが違うと思います。だから、質そのものが違うと思うので、どうも気分悪いですね。
そういえば、B’zは他のバンドをけなす(?)ようなことを言ってるのを聞いたことがないような・・私が知らないだけなのかも知れませんが。
CW-#196340 haba 2002/01/14 23:03
ソースは?
CW-#196341 st 2002/01/14 23:15
どっちも好きなんですが、B'zのが好きなんで
客観的に見ると「ほほう、そうですか〜」
という位にしか思いません(笑)
ミッシェル〜はそういうイメージも私的にはあるし・・。

でも、ミッシェル・ガン・エレファントはオルタナティブ&パンクな感じだと思うので、比べること自体なんだかな〜という気がします。
所詮は好みですしね。

昔フィリッパーズギターの頃小山田君&小沢君も結構ゆってましたよね。かかってこい!みたいな感じで・・
CW-#196343 ザワ 2002/01/14 23:28
ミッシェルらしい発言と言うか、そこがいかにもミッシェルらしくカッコイイ、B'zも他をけなすようなことがないのがB'zらしくカッコイイかなと思います。

B'zは勘違いと言っていながらもジャンルが違う事くらいは御当人達も充分心得てるんじゃないでしょうか。
nakayonさんのおっしゃる通り、同じロックでも例えばB'zと浜省、みたいに違うジャンルな訳で、ミッシェルは同じロックでもB'zのようなジャンルというか、やり方を好んでいないんでしょうねぇ。
たぶん、ミッシェルはB'zのことを好まなくて、B'zファンから言えば「B'zの事を知りもしないのにそんな事言うなんて」と思うのは自然の事だとは思いますが、ミッシェルの事を知りもしないのに「日本最強のB'z」とか嫌みを言っちゃうのも、ミッシェルの発言と同じような事をしている、とも取られかねないと思いますが・・・。
CW-#196346 Hit 2002/01/14 23:37
まだ、どの雑誌で、どういう文脈の中での発言なのか
わかってないことですよね。

偏見が先入観になって、ミッシェルガンエレファントを
ありのまま見れなくなってしまうのが怖いです。
CW-#196349 ささにしき 2002/01/15 00:34
名前が出るということは理由はどうであれ
大きいものだと相手側が認めているということでしょう。
小さければ話題にも出ませんしね。
CW-#196354 HIDE 2002/01/15 01:03
その言葉を本当にミッシェルガンエレファントが言ったのかどうかも確定してないのに、どうしましょうと言われても・・(苦笑)
どうもしませんよ、としか言いようがないのでは?
CW-#196356 美珠 2002/01/15 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved