こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z
NUMCW-#196310
NAMEけっちょ
DATE2002/01/14 18:32
B’zって、どう発音したらいいんですか?

?B
  z

? z 
 B

?Bz

の3通りがある気がするんですけど、
正しいのはどれなんですかね?
教えてくださいーっ!
(わかりにくくてごめんなさい!!)

葉浩志
昔、ある歌番組で同じような事を聞かれていた時、稲葉さんは自分達では?のように発音しているそうです。
CW-#196311 acco 2002/01/14 18:49
そうですね、ご本人たちは、ビーズ(アクセサリー)と同じ発音で「ビーズ」とおっしゃってます。
CW-#196318 あっちょんぶりけ 2002/01/14 19:29
以前ラジオで答えてらした時〜確かお2人とも違う
発音になってて〜でもそれぞれ「そうそう」とか
納得して(^o^)
結局どー発音してもいいってことになったと思いま
すよ(^o^)
CW-#196328 zbzb 2002/01/14 21:38
けっちょさんの表現が面白くて
つい、見入ってしまいました。
CW-#196342 ぱぎぃ 2002/01/14 23:26
そうなんですかぁ〜!
どうもありがとうございます!!
助かりました♪

CW-#196387 けっちょ 2002/01/15 16:49
ちょっと遅いレスですが。
英語では1の発音しかありえないんですよ。
アクセントは母音にしかつかないので。
だからお二人はきちんと英語で通用する発音を
していらっっしゃるのだと思います。
CW-#196447 MA 2002/01/16 06:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved