こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつになるかも分かってませんが
NUMCW-#196319
NAMEGk
DATE2002/01/14 19:51
僕、今年がB'z LIVE-GYM初体験(になる予定)
なんです。まだ何も情報ないですが。
そこで、LIVE-GYMの作法というか、決まりというか、
掟というか、そういうのありましたら教えていただけないでしょうか。
この曲ではこうするべし!!みたいな。
あと、文章で説明が可能なら恋心のフリも教えていただけませんか?
葉浩志
自己レスです。
持ち物に関しては下の書き込みに書いてありましたので、そちらを参考にさせていただきます。
CW-#196321 Gk 2002/01/14 20:00
バラードでは手拍子をしない人でいてください。恋心のフリは「BUZZ!!」のビデオかDVDを見ましょう。言葉でわかるものじゃないと思います。他の曲についてはその場のノリで自分でわかります。まわりの人に合わせましょう。ライブで初めて演奏する曲(本当の初回)でもそれなりにみんな同じような動きをします。(すごいことですね。)いや、別に合わせなくてもいいんです。自分の楽しみたいように楽しんで欲しいというのがB'zのお二人の言葉です。あと、ライブが終了する時、稲葉さんが「せーの!」と言ったら、みんなで「おつかれ〜!」というのがいつものお決まりです。
CW-#196326 テイション 2002/01/14 21:14
私は渚園からライブに参加しているのですが、以前は私も結構この曲ではこの振りが決まり!みたいに頑なにやってました。バッコミとか最近ではタオル振り回し?等・・・
でも稲葉さんが意図的に誘ってる(笑)場合以外は自分流で行こう!と今年は思ってます。
めちゃくちゃに自分の好きなように踊っちゃうし!
でも、稲葉さん「隣の人の迷惑も顧みず踊っている人もいるねぇ・・まぁ好きなように楽しめと私が言ったんですけどね(笑)」なーんて、おっしゃってましたね。
CW-#196332 れい 2002/01/14 22:04
テイションさんの言うように、バラードでの
手拍子は禁物ですよ。まあ、行けば雰囲気で
わかりますけどね。ま〜、これもれいさんが
言われてますけど、自分流に楽しむのが1番
ですよ。僕も初ライブの時は周りが気になった
けど、2回目からは視点をB'zだけに絞る
ことが出来るようになりました。恋心の振り
は、もし全然わかんなくても、稲葉さん見ながら
踊れば余裕だと思います。
CW-#196430 太郎 2002/01/16 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved