こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなんでしょう
NUMCW-#196390
NAME潤たに
DATE2002/01/15 17:18
B'zのお二人は、ルックス重視で熱を上げるファンについて、何かコメントされてますか?
たとえば、「ルックスにばかり熱をあげられるのは好きじゃない」みたいな。
もしくは「それでも好きになってくれたら嬉しい」とか。
私は総合的(音楽、歌、詞、お二人のルックス、人柄)にB'zを好きなんですが、彼氏は稲葉さんのルックスだけが好き、憧れだと言ってB'zファンになってます。
いろんなファンがいて当然ですし、そのこと自体は批判するつもりは全くありません。
B'zのお二人はどのように考えられているんでしょうか。
素朴な疑問です。
葉浩志
そういう記事は見たことないなぁ。私が見たことがないだけの可能性大ですが・・・。
松本さんは分からないですけど、稲葉さんはそういうことに無関心そうな気がします。
CW-#196391 さらすけ 2002/01/15 17:23
ああ(^^;確かに無関心そうですね、稲葉さん。
CW-#196392 潤たに 2002/01/15 17:26
ファンについて直接コメントされてるのは私も見たことがないですが、、、
ただ、メンバー自身が「僕たちのルックスだけ好きにならないで下さい!」と言うことはあり得ないのでは、、、(^_^;)(でも、そうコメントする二人を見てみたい! とても!)
ご本人たちが自分たちのルックスを意識してるかついては、私は当然意識してると思いますよ。
ただ、その意識の仕方が二人それぞれ違っていて、かつ、何ともいえず味わい深いものがあるのでは、、、(^_^)と思ってます。
CW-#196401 新参者 2002/01/15 18:54
ルックスに無頓着なわけではないですよね、お二人とも。
松本さんがボーカルを稲葉さんに決められた理由の
ひとつに「このルックスなら・・」ってありましたし。
ルックスも含めて素敵!というのが1番ですが、
ルックスがかっこいい!からと言うファンの人と
音楽性がどうのこうのと仰るファンの人と、
どちらがOK?と問われるのでしたら答えは
出ない気がします。そんな風にファン同士で
腺を引いたり差別化したりする意味あるんでしょうかね?
CW-#196403 ふ 2002/01/15 19:15
ふさんに激しく同意です。
よく「本当のファンは音楽を好きになるものよ!!」
なんて息せき切っておっしゃる方もいますが、
この世に「本当のファン」も「偽者のファン」も
ないと思います。B'zが好きなら、
程度は違えどみんな「ファン」だと思います。

マナー知らずの人は存分にいますけどね(^-^;
CW-#196411 NAK 2002/01/15 21:17
でも何か賞を受賞したりすると大抵の場合、稲葉氏は「B'zの音楽を・・・」ってコメントしてるんで「音楽」を強調してるような気がしますけどね。
CW-#196412 (-_-) 2002/01/15 21:17
潤たにさんのカキコからは、別にファンに線
をひくとか、そういう意志はないように思えますよ。
ファンの姿勢っていうんですか?それが人それぞれに
あることは事実ですから。
、、、明らかに不穏な感じの議論につながってしまうようなレスは、控えたほうがいいと思います。

CW-#196413 ろんろん 2002/01/15 21:40
ファンに関してのコメントで思い出したのが、TAKのラジオで、「LIVE終演後の『おっかけ』はやめてほしい」とおっしゃっていたのがありました。確かこの回は稲葉さんもゲストで(たぶんこのことをいうために)、
終演後、B'zが乗っている車をファンたちが追いかけて、道が渋滞してしまうということがあって、
「僕たちに会いたいっていっても、それはライブで全部見せてるんだから、そうやって終わった後もおっかけて他の方たちに迷惑かけるようなファンは『ファン』だとは思いませんから」
とかおっしゃってたと思います。いつもうろ覚えですいませんが・・・。

最低限のマナーは守る「いい」ファンでいたいですね〜。
ルックスどうこう〜の話とちょっと離れてしまいましたね、すいません。
CW-#196418 とりり 2002/01/15 23:13
音楽が好きなファンや外見が好きなファン、どちらも同じくB’zファンであると思います。お2人も特別「外見で好きになるような人はファンとは思わない」的発言をしたことはなかったように記憶していますし。(発言全てを記憶しているわけではないので聞き漏らしがあったらすみません)とりりさんは「おっかけ」の事をあげてますが、彼等は「おっかけは受け付けない」と言っているのであって「ルックス重視するファンは受け付けない」と言ったわけではないです。
>(-_-)さん
音楽の賞を受賞しているのですからその際音楽のことをコメントするのは当然の事と思いますが・・・(^_^;
CW-#196419 紅葉 2002/01/15 23:28
>紅葉さん
そうですね。ルックスについてどうこうではないです。追記どうも。

ただ初期の頃はお二人が「ビジュアル系」と言っていましたよね(笑)。
ルックスからファンになった方もいるのでしょうな〜。
CW-#196440 とりり 2002/01/16 01:11
ルックスだけファンがいてもいいと思いますよ。
だって、B’zってルッスクも素直にかっこいい
と思いますし♪
CW-#196446 かおりん♪ 2002/01/16 04:37
みなさんレスありがとうございました。
B'zのおふたりの、そのような発言はどなたも聞いた
ことないみたいですね。
ご意見もありがとうございました。
CW-#196449 潤たに 2002/01/16 10:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved