こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】度がすぎたファン?
NUMCW-#196458
NAME缶詰。
DATE2002/01/16 17:12
私の知り合いの人で、いつも稲葉さん・松本さんの自宅の前とかに暇さえあれば行っているんですよ。それでその人は普通の人なんですけど
「また今度も家に行こうー!」とかって行って誘われたんですね、だから少しいやみっぽくなってしまったかも
しれないんですけど
「私は、稲葉さんと松本さんのプライベートは興味ないから、絶対に行かない!」
って言ったら「ふうん。」って他の人を誘ってました。
なんかB'zの二人の自宅の近所の人に注意もされたらしいんですよ。それなのにまた行くんです。
とにかく止めたいんですけど彼女は年上で、ファン暦も私よりは長くて・・・。どうしたら彼女は行くのをやめると
思いますか?
葉浩志
そうなるともう、ストーカーですね。
ストーカーを辞めさせるには本人が
認識しないとダメだそうです。
警察ザタになるとか、ライブ出入り禁止
とか痛い目にあうまで気が付かない
としたらかなりコワイです・・・
家の外に誰かいつもいる・・なんて
状況、はっきり言って怖過ぎます(>_<)
CW-#196461 いちごめろん 2002/01/16 17:39
ライブの後に追いかけてきて、渋滞させたりで、
他人に迷惑かけるファンは、ファンじゃないっておっしゃるB'zのお二人だそうですから、
そんなストーカー行為する人を、稲葉さん・松本さんが
どのように思うか、、、。一番嫌われる行為じゃないですか?まあ、それを言ってもその方、やめないんでしょうから、いちごめろんさんのおっしゃる通り、痛い目にあうまでダメですかね、、、。
一番いいのは、稲葉さん・松本さんに「そういうことする人は大嫌いだ!!」と言ってもらうことですが(泣)。
全然役に立たない意見でごめんなさい、、、。
CW-#196465 潤たに 2002/01/16 20:09
はぁ〜・・・・・??おとなげないというか・・・。
それじゃぁ、下手したらBROTHERじゃないですよね。
どーすれば痛い目に合わせてやれるですかね〜(笑)
う〜ん、潤たにさんのいうとーり、
稲葉さんと松本さんに、そーいうふうにいってもらうのが
いちばんいいですよね!!って、答えになってなくてスミマセン(^^ゞ
CW-#196470 あさり 2002/01/16 21:30
日常化してるのが恐ろしいですね・・・。
その方は自宅の前で稲葉さん・松本さんに会った
事はあるんでしょうか?
無いから通ってるのでしょうか?
もし、運よく両氏に会えたとして、その時は、
稲葉さん・松本さんには思いっきり冷たい態度を
とってほしいです。皆さんが言われてる通り、本人
から言われないと気づかないのかもしれませんね。

CW-#196485 こいごころ 2002/01/16 22:39
返事ありがとうございます!!
私は、その事実を知ってから彼女がどうしてもいらついてしまうんです。「プライベートには興味ないから」と言う事しかできない自分も嫌です。
もー、どうにかしてやめさせたい!!!ファンクラブにも
入っているから、会報に書いてあったらいいんですよね!
あー、本当に言ってほしいです・・・・。
「ストーカーみたいだよ?」とジョークで言ったら
きずいてもらえるのかな・・・・。
CW-#196487 缶詰。 2002/01/16 22:42
その人知ってます。多分。
うちの両親が何度か注意したことのある人だと思います。
やっぱり、そう言う人はご本人から怒鳴られたりしない限り辞めないと思います(−−;)。
CW-#196488 今回は匿名で 2002/01/16 22:46
プライベートまで追っかけ回してる人達は、例え松本さんや稲葉さんが直接本人に怒ってもそれ程効果はないように思います。
なぜなら、例え怒鳴られてもその瞬間は松本さん・稲葉さんの意識が自分に向けられていると思うらしく逆に嬉しいんだとか・・・(-_-;)
だから警察に捕まるとかしない限り、本人達もやめないんじゃないでしょうか…。
CW-#196491 バディ 2002/01/16 23:23
そう言う人の中には、本人達に怒鳴られても平気な人がいるみたいですよ。
「嫌われてもいいから、顔を覚えて欲しい」とかって思ってる人がいるって聞きました
こうなったら一種の病気なのかな?
CW-#196492 AYA 2002/01/16 23:26
私も一種の病気だと思いますよ、そういうの。
もっと分かりやすく言うと・・・病んでる?
以前好きだった某グループのファンが強烈で・・・その人たちをみてて思ったのが、悪いことだと知っていても、なんだかんだ言って一度取った行動を正当化しようとすることです。(本人や関係者が注意すると・・・なんと逆ギレしてました。その某グループは解散して、芸能活動を止めたにも関わらず、今でも職場を張られたりしてるそうです。)
CW-#196500 にゃぁー子 2002/01/17 00:14
B’zPARTYのほうに連絡する、っていうのも手ではないでしょうか?
みなさんがおっしゃるとうり、こうゆう方は本人に言われても聞かないきがするので、B’zPARTYから注意してもらう、というのが一番きくと思ったんですが・・・
そしたらLIVEや会報の事が頭によぎるかもしれないし(笑)
CW-#196511 MOE 2002/01/17 01:23
私の親戚はとある芸能人なのですが、以前から一人のファンの女性(ファンとは言いたくないけど)に、酷く付き纏われていました。最初は『だたの追っかけ』だったんですが、だんだんエスカレートしてきて毎日のように家に来る・仕事場にも来る・自宅に電話をかける・家族(特に奥さん)に嫌がらせの手紙をよこす・郵便物を盗む・ゴミをあさる等の被害を受けて、去年裁判しました。例のストーカー法に基づいてです。私も、親戚なのに恋人だか何だかと間違えられてヒドイ目に合いました(苦笑)。まー、判決の結果罰金と『故意的に本人の半径100m以内に近づいてはいけない』と言うような内容が法的に下されましたね。
それぐらいやってやらないと、こう言う輩はおとなしくなりません。はっきり言って。
CW-#196513 匿名希望 2002/01/17 01:34
きっと心が止んでるんだと思います。
おふたりにかかる迷惑とか除いて考えたら、
その人達って本当に可哀想な人達のかもしれないです。
何が一番自分にとって大切か分かってほしいって、
稲葉さんは詞の中でもMCの時もいつも言ってるじゃないですか?
それがひとつひとつ伝わって、叶っていけばおふたりだってすごく喜んでくれるんじゃないかなって思います。
超!!ファン想いのB’zだから、そうやってファンとしては恩返ししたいです。
僕はおふたりのプライベートなんかより、
良い曲を聞きたいし、カッコ良いライヴを見たいです。
なんか勝手な事ばかり言ってすいません...

CW-#196515 shann 2002/01/17 01:38
ここのレスをそのお知り合いに見せるってのはどうでしょう?(こんなの載ってたよ〜、みたいなカンジで)
周りはそういう目で見てるんだって事に気が付けば、自制・・・しないかな・・・(^^;
・・・甘いですかね・・・やっぱり・・・
CW-#196516 馬鈴薯 2002/01/17 01:41
みなさんありがとうございます。
ちなみに彼女は一度も見かけた事も会った事も無いそうです。だから塀とか壁とか触ってるみたいだけど・・・。
今度もし、行くと言っていたら
「また一時間もかけて、会えもしないのに?!」
などと言って絶対にあきらめさせようと思います!!
CW-#196675 缶詰。 2002/01/19 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved