こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ここの掲示板を見て・・・
NUMCW-#196469
NAME(-_-)
DATE2002/01/16 21:28
皆さんはもしB'zのルックスが悪くてもB'zファンになってたと思いますか?
ここの掲示板を見て音楽のことよりルックスとかの話が多いので気になってます。
正直に教えてください。
葉浩志
私の場合は、曲が4分の3で、ルックスが4分の1くらいです!!だから、ルックスが悪くてもぜんぜんファンです!!!!
でも、ルックスが悪かったら・・・って言うのはあまり
考えたくない・・・かな・・・・(^^ゞ
サザンとかも、別にルックスは良くないけどめちゃめちゃ
うれてますし!!
CW-#196472 あさり 2002/01/16 21:35
なってたと思いますよ。
なんと私はファンになった当時、お二人をちっともかっこいいと思わなかったのです。
CDを聞いて、好きになりました。
今では、お二人とも素敵!だと思っていますけどね。
CW-#196473 未来 2002/01/16 21:37
あの〜・・
みんな今のB'zだからファンになってるわけで
そんなに「もしも・・だったら」ということが重要なんでしょうか?
今のB'zの音が嫌いな、昔ながらのファンの人は離れていってる人もいますし、昔の音が嫌いで今の音が好きだから最近ファンになった人もいますよね。
そういうだけのもんじゃないですか?
そんなに仮定のことを気にしてどうするのでしょうか?
CW-#196474 美珠 2002/01/16 21:38
音楽だけで好きになりましたよ、私。
彼氏から借りたCDを聞いて(歌詞カードもないので写真すら見ず)、熱狂的ファンになりましたから。
そのあとで、お二人のルックスを知り、ルックスもすんごいかっこいいことが分かって、更に情熱がわきました(^^
、、、意見を聞くくらいいいと思いますけど、、、。
私も昨日かおととい、スレした方と同じような内容のカキコしましたけど、、、。
気にしてどうする、、、といっても、人によっては気になることがいろいろ違うのですから(^^;。
CW-#196477 潤たに 2002/01/16 21:49
むぅ…確かにそれは考えたことありますよ。
自分の場合、曲が大好きになってからルックスの方を知った人間ですから、正直に「運が良かった」と云うべきかもしれません。
ですから、曲が大好きでもルックスが悪かったとしたら「けっこう好き」だけで終わって、ファンにはなっていなかったかもしれませんね。

そう考えてみると少し悲しいような…
でもやっぱルックスと曲の良さも兼ねてB'zの人気はあると思います。芸能界ってそうですし。
CW-#196479 籠 2002/01/16 21:51
私は正直ファンになってたか分かりません・・・
最初おふたりのことを知らずに曲を聴いて
B’zに興味をもったのですが、
その後お2人を拝見して、かっこいいと思いファンになったので・・・なのでもしルックスが悪かったらここまでファンになっていなかったかもしれません(^^;
私の場合は曲に興味を持ち、ルックスでハマったという感じです。
CW-#196480 あこち 2002/01/16 22:00
私はB’zのルックスが良くても悪くてもファンになってたと思いますよ。
私は「LOVE PHANTOM」をテレビで初めて聴いてその時初めてB’zを知りました。「この曲いい!!買おう!!」って思ったのですが、あまりに曲に集中していてテレビを見ていたにも関わらず、曲名、誰が歌っていたのか、どんな感じの人が歌っていたのか全く思い出せずに頭の中でその曲だけがずっと流れている状態で困りました(笑)
B’zのお二人のルックスを知ったのはだいぶ後です。
B’zのルックスが悪かったとしてもあんなに心に響く音楽を作れる二人を私は好きにならずにはいられません。
私は稲葉さんの書く詞も歌声も松本さんの作る音楽もギターの音も他にもいっぱいあるけれど大好きです。
これからも頑張って欲しいですね。
CW-#196481 わらわらび 2002/01/16 22:01
私は稲葉さんの“ルックスの良さ”が嫌いで、B'zを敬遠していました。
友人に薦められても、「どーせルックスだけのスカした人達でしょ」と取り合わなかったけれど、付き合いで行ったライブでどっぷりハマっちゃいました。
もしB'zのお2人のルックスが良くなかったら、敬遠することなく、もっと早い時期にライブ行ってハマってたかもしれませんネ。
こういう奴σ(^_^)もいますってことで。
CW-#196486 hozu 2002/01/16 22:39
>皆さん
真剣な意見どうもありがとうございました。やっぱりアイドルではなくミュージシャンであるからには「音楽」が一番重要ですよね。

>美珠さん
最近ここの掲示板にあった、「もしB'zがCMに出るとしたら」みたいなスレと同等なものとでも思ってください。
気分を害されたのなら、すいませんでした。
CW-#196489 (-_-) 2002/01/16 23:00
稲葉さん、松本さんのルックスだけでファンになってたら
12年も続かなかっただろうなぁ(^^)。
でも、ファンになった『きっかけ』として考えれば、私はルックスより、『頭がいい』と言う所の方が影響大きかったですね(笑)。ルックスが良くなかったら、ファンになってなかったと言う人もいるって事は全然理解出来ますね。ただ、今のお二人を見てルックスだけでキャーキャー言う人を見るとちょっと引いちゃうかも(^^;)。
B'zはルックス良し・音楽もさらに良し!で最高じゃないですか〜(*^^*)♪
CW-#196490 ウラン 2002/01/16 23:08
話し終わってるけど書きたいので書きます。
私の場合は、曲で好きになり、ライブでどっぷりハマり、稲葉さんに惚れ、松っちゃんの笑顔にノックアウト後、お二人の生き方や人生観を知って尊敬する人となりました。
先に曲ありき。けれど、ルックスも人としての中身の魅力もあるから、それらが相乗効果となり、素敵なんだと私は思っています。

>頭がいい
うん、これもポイント高いですね。二人とも、違う部分で頭がいいと思う。
CW-#196499 とら@ 2002/01/17 00:12
私はたぶんお二人のルックスがわるかったら
好きにはなってなかったと思います。
だって一番最初に好きになったのはお二人の
ルックスだし。私はMステを見てしゃべってる稲葉さん
と横でニコニコしてる松本さんも好きだから。
もちろん曲も大好きですけど。
つまり「ルックス&曲」があったから好きっていうこと。
どっちかが欠けてたらいままでfanじゃなかったと
思います。
CW-#196502 朝日。 2002/01/17 00:28
遅ればせながら、私も今頃書き込んじゃいます。
B’Z以外にも比較的好きなミュージシャンって何人かいるんですけど、外見が素敵♪って一般的に言われてる人は特にいないような気がして・・・
でも、私にとっては素敵♪なんですよ!
友達に○○って素敵よねー!とか話すと必ず同意を得られない・・・「○○は顔勝負じゃないよねぇ」とか言われちゃうんです。
ってことは、もしB’Zのお二人が外見が悪くても音楽そのものや話し方、態度などで素敵♪に見えてしまうのかもしれません。
雰囲気勝ち・・・ってことでしょうか?
あくまでも、私の場合ですが。
CW-#196505 れい 2002/01/17 00:40
ファンヘの入り口はいっぱいあると思いますよ!
理由はどうあれ同じB′zを好きな人たちがたくさんいるのは素晴らしい事だと思います。
自分は訳もなくただただすきなんですけど…、難しい事抜きで下意識的に好きになってました、気がつけば…。
入り口は違っても同じ部屋にいるわけですから、ライブとかに行くとそういうことってよく分りますよね。

まぁ人が多いだけ比例して考え方も多種多様ですので一人一人がこういう場でネチケットを守るべきですね。

主客転倒!!!すいません。
CW-#196509 鴇 2002/01/17 01:10
止んでる、じゃなくて病んでる、です。
すいません。意味不明。
CW-#196518 shann 2002/01/17 01:50
私がB’zを好きになったきっかけは、
RISKYを聞いてとても気に入ったのですが、
RISKYの歌詞カードのB’zの写真は、とて
もかっこいいとは思えませんでした(^^;
なんか写りがイマイチのような・・・(毒)
あ、怒らないで下さい(^^;
そして、B’zの音楽が気に入った私は、
どういう人達なのかもっと知りたくて、本屋に
行って検索したところ、外見もすげーイケてた
ので、ファンクラブ入会方法が載ってたその
雑誌を買ってすぐに入会しました☆
初めてCDを聞いて1ヶ月もしない内にファンクラブ
にはいってしまいました(^^;
もう今から10年以上も前の話です。
CW-#196525 かおりん♪ 2002/01/17 03:43
僕はもしB'zのルックスが悪かったら、ここ
まで好きになってなかったと思います。
僕はB'zに「完璧なまでのカッコよさ」を求め
てるような・・。歌、ルックス、生き方とか。
だからその1つが欠けてしまうと、どうかな、
って感じです。でも、B'zとして成長してきた
から、今のような表情になったんだとも思う。
とくに松本さんはデビューの頃とは別人のように
かっこよくなってると思います。そういう部分に
も男として憧れます。何がいいたいかと言うと、
B'zのルックスは2人の活動の結果だ!と。
今のB'zには単に外見が良いだけでなく、オーラ
が漂ってる気すらします(笑)。
CW-#196527 太郎 2002/01/17 04:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved