こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】作文『B'zとわたしっ』 (笑)
NUMCW-#196554
NAMEシューマッハ
DATE2002/01/17 16:06
先日、うちの大学のある授業で小論文の課題が出されたですんが、条件が“あなたの文化圏で、自分が興味を持っているアーティストetc”なんですね。
ここはいっとくしかないでしょ〜〜、
もち“B'z”について!
も一つ、条件で750words〜1000words(←英語でです…)程度との事なんですが、2000だろうが3000だろうがかかってこいやぁ!と今から気合い入りまくってます。
一度真剣に書いてみたかったんですよねぇ、B'zについて。
それで、B'zについてはほとんど無知&異文化の
アメリカ人の評価&反応を見てみたい!!
密かに自分一人で“B'zをアメリカで広めるぞ作戦”実行中なので!
追記 申し遅れました…僕シューマッハといいます
数日程前から、ここでちょこx2カキコさせて頂いてます。 不慣れな点もありますが、みなさんよろしくお願いします m(__)m
葉浩志
ワタシもB'zについて書く機会があれば是非書きたいですね。高校や中学とかでこういうの実施したらおもしろいのにな〜
CW-#196558 ぎりちょ 2002/01/17 17:29
あはは(^^;個人的に思ってたのですが、
確かに数日前から見かけますが、なんか明るさ
と元気が伝わってきて、読んでるこちらも元気な
れそうな感じの文章を書きますね(笑)
是非、小論文、頑張って下さいねp(^^)q
自分の好きな事についてだと、スイスイとペン
が進みそうですね♪♪
CW-#196560 かおりん♪ 2002/01/17 17:50
シューマッハさんのカキコを読んで、
高校一年の夏休みの宿題を思い出しました。
やはり英語作文の宿題(フリーテーマ)が出たのですが
その時、生まれて初めて行ったB'zのライブ
(確かTIMEツアーの横アリ)のことを書きました。
初めてのライブで感激してハイテンションのままで書いたその英作文、評価はAで、校内のスピーチコンテストの
候補にまでなったんです!(結局断りましたが)
英語が超苦手だった私、三年間でAをもらったのは
あとにも先にもあの時だけでした(^^;)
B'zへの愛と情熱は不可能をも可能にするんだと
痛感した記憶があります。
シューマッハさん、課題頑張って下さいね!
素敵な論文になりますように。
CW-#196565 Izy 2002/01/17 21:15
私も高校の時に英会話の授業でB'Zについて
話しましたねー!!
普段いやがってやってるのに気合入れて
話すこと考えました(笑)
本当に、好きなことを書いたり話したり
できるのは楽しいですよね!
論文がんばってください!!
CW-#196570 mari 2002/01/17 23:38
あたしも前に学校の夏休みの宿題の英作文で書こうと思ったことがありましたが・・・
わたしは無理でした〜
なんか言葉にしてしまうとありきたりの言葉しかでてこなくて(苦笑)
なんど書いても「なんかちがーう!こんなもんじゃないのよ!!」と思ってしまって(笑)
みなさんがどんなふうに書くのか、見てみたいですね!
CW-#196579 MOE 2002/01/18 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved