こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】震災から5周年
NUMCW-#196563
NAMEパラす〜ぱ〜
DATE2002/01/17 19:39
今日の震災特集を見てて、思ったのですけれど、7年前、B'zのお二人はチャリティー活動とかしたんでしょうか?
例えば、「ねがい」の収益金を寄付したり・・・
お二人の故郷も近いですし、何か情報があれば是非お聞きしたいです。
それと、あっしは初投稿の申します。
これからもよろしくお願いします。
葉浩志
表立った活動(チャリティCDを出したり)等はしていませんが、お二人の名前で確か何百万円かの寄付をされていますよ。
確かその後の津山の方の水害の時にもイナバさんは寄付をされている筈です。
CW-#196564 まーぼう 2002/01/17 20:26
 昨年夏頃にもチャリティーの話題で、議論が起こりましたよね?
 *過去ログが遥か彼方になっているので、検索していませんが(^_^;)
 
 データー検索して出てきたものだけですが、書いておきますね。

 <阪神・淡路大地震>
  B'z名義で1千万円を寄付
  稲葉さん、J-FRIENDS「Next 100 Years」日本語詞を担当

 <津山・台風被害>
  稲葉さんの故郷・津山市が台風被害を受けた為、実家を通じて寄付

 <対人地雷撤去支援チャリティー「愛のテディベア展」>
  2人とも、テディベアを出展

 <「ワンダートーク」ベネフィットイベント>
  稲葉さん、チベット孤児の為のチャリティーに発起人の一人として参加。
  
 <HEART AID チャリティーCD>
  松本さん、ギターで参加。

 取敢えず、公になっているものだけですが。
CW-#196577 cyanblue 2002/01/18 00:26
7年だと思うのですが....。
CW-#196584 豊津みない 2002/01/18 01:39
「ワンダートーク」ベネフィットイベント>
  稲葉さん、チベット孤児の為のチャリティーに発起人の一人として参加。>このイベントでは孤児救済の為「絵本」が製作されたのですが、稲葉さんは個人で15万冊程買い取られたそうです。(買い取った絵本はチベット孤児に送られます)
・・・スゴイっす・・。
CW-#196601 yorozuya 2002/01/18 11:16
>yorozuyaさん

稲葉さんが買い取ったのは15万冊ではなく、1500冊ですよ。
いくら稲葉さんでも、2億円ものお金は簡単には出せないでしょう。(^^;
(持っている、持っていないの問題ではなく)
CW-#196611 なーり 2002/01/18 13:29
なーりさん>
すみません!!
すごい単位間違いですね・・大変失礼致しました。(反省)
そうそう、寄付される気持ちが素晴らしいんですよね★
CW-#196612 yorozuya 2002/01/18 13:40
遅レスになってすいません。7周年でした。
CW-#196643 パラす〜ぱ〜 2002/01/18 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved