こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの好きな曲は?
NUMCW-#196892
NAMEmasa
DATE2002/01/22 22:55
稲葉さんも自分たちの曲を何回も聞いてると思いますが、やっぱりお気に入りの曲とかはあるんでしょうか?あまりそういうことをいう人ではないと思いますし、前にすべての曲はおなかをいためてうんだようなものだからいい悪いはないっていってましたが。
葉浩志
対象は稲葉さんだけですか?(苦笑)
確かに、出来上がったものに対して余りどうこうと語る方ではありませんが、曲というか、アルバムで「7thBlues」がお気に入り、というお話を何度かインタビューでされてると思います。逆に「OFF THE LOCK」は歌詞ですんごく苦労した思い出があるので、聴くとちょっと辛い思い出が蘇るっておっしゃってますね(^^);
松本さんだと「Good-bye Holy Days」を、発売当時から何度も「好きなんだよねえ」って話しいらしてたのが印象的です。あと「東京」とか・・・バラードがお好きなのかなあ。   
CW-#196893 kotetsu☆ 2002/01/22 23:31
98年の横浜のシークレットライヴで
「snow」を唄ったあと
「あ〜いい曲」って言ってましたよ。
CW-#196895 シーさま 2002/01/23 00:26
「ELEVEN」だと「Thinking of you」とか「信じるくらいいいだろう」を挙げてましたね。松本さんは「コブシヲニギレ」を雑誌でもラジオでもイチオシしてました。
CW-#196924 ちゃまご 2002/01/23 12:07
「The true meaning of Brotherfood?」(DVD)で、
稲葉さんが「SKIN」を製作しているとき、
「もっと良くなるね、すごい良い曲だもん」みたいなことをおっしゃってました。

それから、あるHPの掲示板には「LOVE PHNTOM」が
お二人の一番好きな曲だ、と書いてありましたが、本当なのかな・・・?
CW-#196926 潤たに 2002/01/23 12:37
>潤たにさん
好きと言ったのかは知りませんけど、B'zらしい曲
だと思うって何かで言ってましたよ(確か松本さ
んだったかな?)。僕はあの曲の完成度はB'zの
今までの楽曲の中でも群を抜いてると思います。
CW-#196955 太郎 2002/01/23 22:03
太郎さん、教えてくださってありがとうございました(^^)
私も「LOVE PHNTOM」を初めて聞いたときは鳥肌がたちました。
CW-#196987 潤たに 2002/01/24 10:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved