こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉氏の声質&松本氏のギターさばき
NUMCW-#196903
NAMEウラン
DATE2002/01/23 02:23
こんばんは<(_ _)>。

下の方に、楽曲No,1と作詞No,1に関しての話題がありましたが、皆さんがお好きな稲葉さんの声質と松本さんのギターさばきはアルバムで言うと何でしょうか?
久々に1STのB'z〜順番に聴いてみたのですが、特に稲葉さんの歌い方(声質も含む)の変化を感じました。
私的には『The 7th Blues』の稲葉さんの声質がもの凄く良いのです。魂ぶつけて歌ってる感じがして。
松本さんのギターさばきが最高なのは
『Brotherhood』ですね(^^)。『F・E・A・R』とか出だしから鳥肌立ちますo(><)o
葉浩志
自分も稲葉氏の声は7thの頃が一番好きですねハイ。
音も。特にdisc1。
発売当時はあまり好きじゃなかったんですがね・・・
CW-#196906 axl 2002/01/23 06:33
あたしは、松本さんは「MOTEL」が最高だと
思いマス。
CW-#196907 シーさま 2002/01/23 07:44
稲葉さんの声は「The7thBlues」の頃が、最も声が
力強くて、歌い方もとっても好きです。

松本さんのギターも同じく「7th〜」で、「破れぬ夢を
ひきずって」の音が今まででは一番好きです。 
CW-#196921 潤たに 2002/01/23 10:17
私は「BUZZ」のビデオ及びDVDにおける「Don't Leave Me」のラストのシャウトが凄いと思いました。限定してしまいますが稲葉さんのシャウトで一番好きです。基本的に30代に入ってからの声が好き。
松本さんは「Brotherhood」「ELEVEN」辺りが好きですね。あ、「きみをつれて」のギターソロも絶品!
CW-#196925 ちゃまご 2002/01/23 12:11
松本さんのギターは、「MOTEL」、「春」、「孤独のRunaway」(Mixture style)が特に好きかな。
稲葉さんの声に関しては、高い声も素敵だけど、
比較的低音も好きで・・・。「消えない虹」や
「GOLD」歌いだし部分など・・・。
語りかけられてるようで、好きなんです。
CW-#196958 るり 2002/01/23 23:08
松本さんのギターは「Broterhood」ですかねぇ、やっぱ。
稲葉さんのボーカルは「Survive」かなぁ。
熱さとキレの、バランスみたいなものが良かったような。最近は洗練され過ぎちゃって、少し細くなったっていうか… キレの比重が大きくなってる感じかなぁ。 
CW-#196982 シャウトマン 2002/01/24 04:22
「夢見が丘」のギターが一番最高かな。
ボーカルは「Survive」かな。
CW-#196999 絵画 2002/01/24 15:37
皆様、レスどうも有り難うございます<(_ _)>。
ざっと見た感じだと、
稲葉氏
★7THとSURVIVE
松本氏
★Brotherhood
が人気のようですね(*^^*)。
アルバムを発売順に聞いてみたのですが、ホントっに沢山の名曲がありますね〜〜〜!!
当時とはまた違う感動を覚えました。
CW-#197116 ウラン 2002/01/26 02:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved