こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見れない?
NUMCW-#197054
NAMEひーたん
DATE2002/01/25 11:20
最近パソコンを新調しまして、ふとsurviveに入っているmovieを見ようとしたのですが、「必要なソフトウェアが不足しています。」と出たので、クイックタイム5をインストールしたのですが、なぜかliar! liar!のmovieが見れないのです。どうすればいいのでしょうか?一応検索しましたがどうやらそういう記事がなかったようです。
葉浩志
確か、32ビット版のQuickTimeがインストールして
あっても見れないときは、16ビット版のQuickTime
をインストールすれば見えるようになります。
私はたまたまゲームをやるので両方インストール
してありましたが、最初見れなかった友達が16ビット
版をインストールして見えるようになった実績が
あります(^-^)v
CW-#197055 うきこ 2002/01/25 11:33
こんにちはm(_ _)m

ファイル名を忘れたので・・・
CDの中にある拡張子「mov」のファイルを直接起動すると、
32BitのQuick Timeでも見ることが出来ます。
#もちろんVer5でも可・・・だと思う
CW-#197060 さる・るるる。 2002/01/25 14:02
 返信ありがとうございます、うきこさん。早速やってみます。
CW-#197061 ひーたん 2002/01/25 14:02
返信ありがとうございます、さる・るるるさん。なんとかがんばってみます。
CW-#197062 ひーたん 2002/01/25 14:08
 さる・るるるさんの方法でなんとか見れるようにはなったのですが、ものすごく画面がちらつきます・・・
 16bit版はどこからダウンロードできますか?
CW-#197063 ひーたん 2002/01/25 14:52
surviveのCDがCD-EXTRAだとは知っていましたが、「Liar!Liar!」のプロモが入っているとは知りませんでした。「DEEP KISS」と「ハピネス」のムービーが観れるだけだと思っていました。
それで早速CDを入れましたが、「DEEP KISS」と「ハピネス」を見るためのWeb-syncというソフトが起動するだけで「Liar!Liar!」のプロモが見れません。
さる・るるるさんの方法で見てみようと思っても
”CDの中にある拡張子「mov」のファイル”という物も見つかりません。16ビット版のQuickTimeもありません。
どうしたらいいのか詳しい方、機械オンチでも分かるように教えて下さい。お願いします。

CW-#197068 さっちん 2002/01/25 16:12
私の環境では、さる・るるるさんの方法で、32ビット
版でも綺麗に再生できるので、何が原因が分からなく
なって来ました。すみません。
QuickTimeは最新版の5.0.2を使ってます。
16ビット版は日本のサイトにはないみたいですね。
CW-#197070 うきこ 2002/01/25 17:11
さっちんさんへ☆
エクスプローラーの「ツール」っていうメニューの「フォルダオプション」を開きます。その中の表示タブを選んで、下の詳細設定ってところに「ファイルとフォルダの表示」ってのあるので、その中の「すべてのフォルダとファイルを表示する」を選べば、movファイルがCDの中に表示されます。
CW-#197081 モンテッラ9 2002/01/25 19:11
え?DEEPKISSとハピネスのムービーが見れるんですか???どうやって見るんですか?
CW-#197082 ひーたん 2002/01/25 19:23
こんばんはm(_ _)m

ひーたんさん>
画面がちらつく=モザイクみたいな四角いのが出てるのでし
たら見てる画面のサイズがでかいので小さくしてみてください。
#32Bit版が悪いわけではない

さっちんさん>
別にQuick Timeが入っていれば、16Bit版にこだわらなくても平気です。
#なくてもWindows Media Player Ver6以降がPCに入って
#いれば見ることは可能です。
#Media Playerの「表示」メニューの「オプション」を
#選んで、「形式」タグ内の有効な形式の一覧から
#「Quick Timeファイル」にチェックをつければOK

Quick Timeじゃなきゃ嫌じゃという場合は、
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
で必要項目を入力してDownLoadのボタンを押すと、勝手にインストーラが走るので指示に従ってインストールしましょう。
CW-#197109 さる・るるる。 2002/01/25 23:24
>ひーたん さん

ムービーといいますか、
「DEEP KISS」では二人のアニメキャラが、
「ハピネス」では二人の写真が
音楽に合わせて動きます。

一度見れば満足するといったものです f(^^;)

さっちん さんが↑で書かれている
web sync(正確な名称は失念)というのを
ダウンロードしないと見れません。
CW-#197129 ささにしき 2002/01/26 10:03
どうもありがとうございます!早速ダウンロードしてみます。皆様色々ありがとうございました。
CW-#197136 ひーたん 2002/01/26 12:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved