こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】surviveのCDの件
NUMCW-#197156
NAMEさっちん
DATE2002/01/26 16:47
皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございます。
surviveのCDの、「Liar!Liar!」のプロモの件ですが、まだ成功していません。

うきこさんは32ビット版でも再生できたそうですが、私も32ビット版入っていのですが、ダメですね・・・。

モンテッラ9 さん
丁寧に教えて下さってありがとうございます。
「ツール」メニューの「フォルダオプション」、その中の表示タブ、下の詳細設定までありましたが、「ファイルとフォルダの表示」がなく、「すべてのフォルダとファイルを表示する」もないです。
だから、似たようなもので、「表示されないファイル」の項目の中にある「すべてのファイルを表示する」にチェックをしてみて試しましたが、ダメでした。
Internet Explorerのバージョンは5ですが、関係ないですよね。CDの中にはTrack01.cda〜Track12.cdaまでしかないです。

さる・るるる。さん
Media Playerの オプションの「Quick Timeファイル」にチェックをつけましたが、どうしてなのか、CDの中にはなにもありません。

わたしのパソコンはおかしいの?それともCDが悪いの?
誰か私に教えて下さい。
葉浩志
さっちんさん、こんにちわ。
.cdaのファイルが見えてしまう場合は、一度、音楽
CD以外のCDを入れて、Explorerで中身を表示させて
から、もう一度「SURVIVE」を入れてみたらどうで
しょうか?
私も「SURVIVE」を入れっぱなしてしまうと、同じ
ように、音楽CDとして認識されてしまって、.cda
のファイルしか見えなくなってしまいました(^^ゞ
CW-#197158 うきこ 2002/01/26 17:11
自分はXPなので、それ以前のエクスプロラではどうすればいいのか分かりません。すみません。変更した後適用押し忘れてるなんてことないですよね?それでできそうなのになぁ。
自分の場合、ファイルとフォルダの表示っていうのがあって、はじめは「隠しファイル及び隠しファイルを表示しない」にチェックが入ってるんですが、それを「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを変えて適用してから、エクスプローラでSURVIVEの中身みたら今までになかったムービーファイルが表示されていて、ダブルクリックで勝手にQuickTime32が起動して、Liar!Liar!のプロモ始まったんですが…。どこかに絶対同じような設定が出来るところがあると思うんですが…。お助けできないでごめんなさい(-.-)
CW-#197174 モンテッラ9 2002/01/26 20:28
>さっちんさん
「マイコンピューター」から「CDの入っているドライブ」(B'zのロゴ)を右クリックして「開く」を選択して開いても「B'z.mov」という名前のファイルはないですか?
CW-#197177 呼姉 2002/01/26 20:55
おおぼけかましてたらごめんなさい。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で表示される
空欄に「D:Bz.mov」と入力して OK をクリックして
みてください。
CW-#197208 ささにしき 2002/01/27 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved