こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジタルサウンド
NUMCW-#197164
NAMEタッコーシ
DATE2002/01/26 18:56
最近のB'zがデジタルサウンドをやるとよく本人達が、初期のB'zの音楽に戻ったって言われるって言いますが、全然初期っぽくないですよね〜!音も太くなってるし、ギターもめちゃ入ってるし、歌詞も昔は恋愛歌が多かったけど、今は応援歌になってたりと!B'zのおふたりも初期のデジタルとは全然違うって思わないんでしょうかね〜?
葉浩志
そうですね、初期のピコピコ系の軽い感じのデジタルとは、今の音は別物だと感じます。私は音楽については良く分からないのですが、歌詞はもう!明らかに初期のころとは変わっています。初期のころって、タッコーシさんのおっしゃるように恋愛中心で、しかも主人公の態度が大きかったりして(笑)、さらにレトリックが多くて時にキザになりかねない(バブル全盛全開!)っていう感じを受けますが、次第に歌詞に内実と深みが出てきて、最近ではほとんど悟りの境地(?)に近いんじゃないかって感じるものもあります(笑)。「CHAIN」はソロですけど、凄い歌詞ですよね。
CW-#197173 潤たに 2002/01/26 20:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved