こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】でんしち・・・
NUMCW-#197194
NAMEあずき
DATE2002/01/26 22:47
1986年の「ロッキンf」を読んでいたら「食道楽ばんざい」というコーナーで松本さんが渋谷のとんかつ屋さんを紹介という記事がありました。
これを買った頃は松本さんにはまだそれほど注目していなかったので、今ごろ読み返して「あれ!?松本さんだ!」と気がついたのですが(苦笑)
「日本スタジオ・ミュージシャン界が誇るメタル・ギタリスト松本“でんしち”孝弘」という紹介のされ方でした。
なんで松本さんが“でんしち”さんなんでしょう??
どなたかおわかりですか?
気になり始めたらとまらない・・・(笑)
葉浩志
貴重な雑誌をお持ちですね〜うらやましい。
しかしホントにでんしちって何なんでしょうか。
「誇る」っていうのが良いですね・・・
CW-#197202 龍姫 2002/01/27 00:33
う〜ん・・・確か昔TMのラジオでラジオドラマ(?)みたいなのやってた時に松ちゃんの役名が「おみつでんしちろう」だったと思います、当時TMのライブで私も「おみつ」コールをしましたものvライブでおもいっきり「おみつ〜」って叫んでました!!結構みなさん呼んでましたよvあっ!!でんしちとはあまり関係なかったですね・・・すいません・・・後ですねぇ・・・確かギターに「でんしち」か「でんしちろう」って名前を付けてた様な記憶も有るのですが、違いましたっけ?誰かフォローお願いします・・・(汗)
CW-#197206 Takco 2002/01/27 01:02
>Takcoさん
レスありがとうございます。
TMNはCDは聴いていましたがラジオを聴いたりライブに行ったりまではしていなかったので、「おみつ」さんの事は知りませんでした。ギターにでんしち命名というのもおかしいですね(笑)

>龍姫さん
大昔買ったまま捨てられずに山積みになっていた中からたまたま見つかりました。
塵も積もれば・・・何が出てくるかわからない(爆)
私は「メタル・ギタリスト〜?」に引っかかりましたよ(笑)
CW-#197245 あずき 2002/01/27 15:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved