こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイク
NUMCW-#197207
NAMEぽぽん
DATE2002/01/27 01:38
このサイトには男性の書き込みもかなり多いようですが、バイクに乗っている方ってどれくらいいらっしゃいますか?
私は女性ですが稲葉さんのバイクに関するご発言に影響されて中型二輪の免許を取り、今とってもバイクにはまっています。
稲葉さんは結構ワイルドなエピソードをお持ちのようですが、ほんとバイクは車に比べてもトラブル多いですよね。お互い、気をつけて安全運転しましょうね!
葉浩志
私は女性ですが、バイクの免許取りたいんですよね。
難しいですか?試験・・・。
CW-#197221 シーさま 2002/01/27 08:33
難しいことは無いですよ。普通車の免許があれば簡単に進めます。筆記試験とか免除に一部なるので。費用は8年くらい前で8万円位かったような・・・。
CW-#197232 Y 2002/01/27 10:51
私は(ちなみに女)偶然にも稲葉さんが免許を取った同じ月に大型の免許を取得しました。もちろん稲葉さんが免許を取ってるとは知らずに。写真週刊誌で稲葉さんも免許を取ったと知った時はメチャクチャうれしかったです。
原付しか乗った事のない私でしたが、中型を通り越していきなり大型という今考えれば無謀なチャレンジでしたが、無事合格しました(^^)。現在は妊娠中の為バイクはお休みですが、落ち着いたらまた乗るつもりです。どんどん女性にもチャレンジしてほしいです。バイクははまりますよ(^^)/
CW-#197243 ケロ 2002/01/27 14:38
自己レスですが、私は原付を含めバイクというものにさわったこともなく、いきなり中型二輪免許を取りに行き、けっこう苦労しました。でも何とか取れ、その後は事故もなく楽しく乗っています。
稲葉さんも教習所で何が苦労したといって「教官になじめなかった」とおっしゃっていましたが、それは私も感じました。でも、がんばって卒業したら後はとっても楽しいですよ!
中型が重くてちょっとという人には小型二輪から始めるという手もあります。
CW-#197261 ぽぽん 2002/01/27 20:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved