こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仕事でくじけた時に聴く曲
NUMCW-#197209
NAMEpeko
DATE2002/01/27 02:09
こんばんは。私は今、派遣社員として働いているのですが、来月から職場が変わる事になり、新しい環境に、今からかなり緊張しています。そこで、もし仕事で辛い気持ちになった時、自分を励ます為に、B’zの曲でMDを作ろうと思ってるのですが、ファンなだけに一枚のMDにおさめるにも、「あれもいいし、これも捨てがたい!」といったカンジでなかなか曲を絞れずにいます。そこで、皆さんの意見を聞かせてほしいのですが、この曲はゼッタイはずせないとか、忘れがちだけど名曲、等がありましたら教えてください!よろしくお願いします。
葉浩志
こんばんは、私も派遣社員として働いている者です。
あなたの気持ち、痛いほどわかりますよ。
そーですね、、私の場合は「ウルトラソウル」「煌めく人」「コブシヲニギレ」「Survive]等を聞いています。
なるべくハイになるような曲を聞いたほうがいいですよ。
まぁ、お互いに頑張りましょう。
CW-#197210 18金ゴールド 2002/01/27 02:24
はじめまして、pekoさん。職場にしろ、学校にしろ、新しい環境に行くことはとても不安ですよね!自分を励ます時に絶対はずせない曲といったらありきたりかもしれませんがやっぱり「Brotherhood」です!!私もくじけそうになるときはこの曲を聴いてがんばってますよ!pekoさんもがんばってくださいね!応援してます。
CW-#197211 ef 2002/01/27 02:26
はじめまして。私は2,3年毎に転勤があり職場も友人も変わっていきます。(親友は変わりませんけど)
転勤は毎度のでなれているつもりなのですが、やはりつまづく事は多いですね。
そんな時に自分を励ます曲といったら少し古いですが「RUN」ですね!!この曲を聴くとがんばろうって思います!!
CW-#197217 mori 2002/01/27 04:43
定番「MOVE」!!は外さないでください(笑)
「BIG」なんかもいいかもしれません。
CW-#197235 潤たに 2002/01/27 11:32
★Wonderful Opportunity
★Do me
★煌めく人
★ギリギリchop
★Love me,I love you
★Brotherhood
★さまよえる蒼い弾丸
★RUN
★Real Thing Shakes
まだまだありますが、思いついたものを書いてみました!
特に『Do me』はズド〜ン!!!っと落ち込んだ時に聴くと最高です(*><*)
CW-#197237 ウラン 2002/01/27 11:51
こんばんは。皆さん、いろいろな意見や励まし、ありがとうございました。皆さんのレスを読んで、「あー、私は思い浮かばなかったけど、確かにこの曲は励まされるなー。」とか「やっぱり、この曲ははずせないよなー。」等、発見や共感が沢山できてスゴク参考になりました!皆さんの意見を参考にしてMD作ってみます。そして、「道は違っても、一人きりじゃないんだ♪」って思って、新しい環境でがんばります!ありがとうございました。
CW-#197297 peko 2002/01/28 01:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved