こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうして?「傷心」について
NUMCW-#197226
NAME潤たに
DATE2002/01/27 10:06
「傷心」 好きじゃない人が多いんですか?
あちこちでバラードベスト3を挙げて・・・とかいうスレありますけど、誰も「傷心」を入れていない!話題にすらならない!
私、「傷心」大好きなんです。フルートの音が品があるし、稲葉さんの歌い方もすごく表現豊かで。
みなさんのご意見を聞きたいです!

あなたは「傷心」好き?嫌い?はたまた普通?
葉浩志
「傷心」大好きです。
「FRIENDS?」のCMで流れてきたこの曲に惚れて、B’zファンになったんですよ。
Mステかっこよかった。
CW-#197228 Ackey 2002/01/27 10:27
俺は好きっすよ♪
歌詞も、曲の感じもも・・・。
CW-#197229 アキラ。 2002/01/27 10:44
あっ!!「も」が一個多いっ!!(爆)
スミマセン・・・L↑
CW-#197230 アキラ。 2002/01/27 10:45
そのMステで転倒したんですよね。稲葉さん。
SNOWのときのドライアイスの演出のせいで。
傷心ですか?
音楽は好き嫌いで判断するものではないと思っていますが、
傷心は好きな曲の1つです。
でもFRIENDSシリーズの場合あれ一枚で1つの曲と思ってますのでFRIENDS自体が好きな曲の1つなのであります。
CW-#197231 HIDE 2002/01/27 10:49
傷心もSNOWも好きですよ!たしかに傷心は話題になりにくいですね(T-T)一応TVタイアップ付いたり、FRIENDS2の代表曲なんですけどね・・・
CW-#197233 タッコーシ 2002/01/27 10:57
私も好きですよ〜♪
Mステ、かっこよかったですよね〜(はあと)
当時、何回もビデオで繰り返してみてましたもの(^^)
CW-#197234 みかおる 2002/01/27 11:12
バラードじゃないからだと思うんですけど。
みなさん選曲の対象に入れないんじゃないですか?
CW-#197238 S 2002/01/27 11:52
『傷心』好きですよ〜(^^)。
ちょっとど忘れしてしまったのですが、何のタイアップでしたっけ???
横レスですが、MステSPは転んだり静電気で頭爆発したり
大変ですね(笑)。
転んだのはドライアイスの責だと分るんですけど、静電気はな〜んでなのでしょうか?(^^;)。
個人的には、稲葉さんの頭がひよこっぽくて可愛かったのですが(^^)。
CW-#197239 ウラン 2002/01/27 11:56
「タイムボンバー」
上岡龍太郎が司会のクイズ番組だったはずです。
CW-#197240 Ackey 2002/01/27 12:11
短時間にこんなにレスが(喜)みなさんありがとうございました。好きな人は意外におおいみたいですねえ。

>MSさん・バラードじゃないからだと思うんですけど。
みなさん選曲の対象に入れないんじゃないですか?

しかしですね〜、明らかにバラードではない「赤い河」や「Calling」や「ザ・ルーズ」なんかは皆さんバラードベストに挙げてるんですよ。だったらまだ「傷心」のほうがバラードよりかな〜と思うんですよね。
うーん、バラードの定義自体が、私を含め分かってない人が多いんですかね(笑)。
もしよかったら無知な質問ですが、バラードの定義をどなたか教えてください。
CW-#197242 潤たに 2002/01/27 13:15
かなーり好きだよ☆彡

あの、歌終わった後の、
稲葉サンの英語??
なんてゆってるのかわかんにゃいけどー。
とかく叫んでいるところ。
素敵ぃ。
CW-#197251 あいか± 2002/01/27 16:42
>潤たにさん
「Calling」ってバラードじゃないですか?思いっきりバラードって思ってました。(ってか今もそう思ってますが)
「傷心」って、逆に私はバラードじゃない気がします。
曲自体は好きですが、でもフレンズ2の中ならSNOWとかのほうが好きだったり・・・。(笑)
CW-#197267 なほ 2002/01/27 22:41
>なほさん
え〜ん、そう言われるとそんな気がしてきました〜(泣)

もう分からない〜〜〜。
お願いだから誰かバラードって何なのか教えてください〜〜〜〜い(T T)
CW-#197276 潤たに 2002/01/27 23:25
「傷心」大好きです♪
Treasure投票時、既にファンだったとしたら
僕絶対3曲の中に入れてましたよ♪

で、自分的には
「赤い河」・・・バラード
「Calling」・・・ロックバラード
「ザ・ルーズ」・・・ロック(^-^;
「傷心」・・・も、ロック
って感じです。
「ザ・ルーズ」を挙げられた方は
話の流れ見てなかったんでしょうね(^-^;
CW-#197277 NAK 2002/01/27 23:25
亀レスですが、「傷心」私も好きですよ。でも「SNOW」や「BABY MOON」とか違ってあまりバラードっぽくは無いかも知れませんね〜。ミディアムのポップロックって感じなのかな。
CW-#197290 ちゃまご 2002/01/28 00:33
「これがバラード」って明確な区分はないですからね〜(^-^;)
gooの辞書で調べると、
※〔ballad〕ポピュラー音楽で、
※愛などをテーマとする感傷的な歌。
と出てきます。感傷的ってのがポイント?

個人的には激しくない、優しい感じがする、
寝るときに聴きたくなるような曲はバラード。(笑)
ロックバラードとかブルースになると微妙ですが。

Callingはロックバラード、
赤い河はバラードだと思います。
傷心とザ・ルーズは違うと思います。

「傷心」好きなんですが、曲調がFRIENDS2の雰囲気には
あってない気がするんで、聴くときはいつも
傷心だけリピートしてたりします。(笑)
CW-#197299 red-eye 2002/01/28 01:23
>NAKさん、ちゃまごさん、 red-eyeさん
どれがバラードがなのか教えてくれてありがとうございます〜〜〜(泣)
>red-eyeさん
わざわざ調べてくださってありがとうございます!!
せっかくこれだけみなさんに教えてもらったんですから、これからいろいろ音楽について勉強してみますね。
はあ、、、マヌケですみませんでした(T T)
CW-#197306 潤たに 2002/01/28 08:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved