こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:surviveのCDの件
NUMCW-#197246
NAMEさっちん
DATE2002/01/27 15:27
皆さん丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。
どうしてですかね?。「マイコンピューター」の中のCDにはB'zのロゴは出ません。「Audio CD(G:)」しか見えません。「ファイル名を指定して実行」もだめでした。
あまり(というか、ぜんぜん)パソコンには詳しくないので、B'zのプロモ見たさにここまで頑張ってきましたが、くじけそうです。でもどうしても諦めきれません。しつこいと思われるでしょうが、もっと皆さんの情報をいただきたいです。お願い致します。
ちなみに「XP」って何でしょう?私は「MMX Pentium」なんですけど、関係ありますか?Win95では見られないのでしょうか?
葉浩志
ご苦労様ですm(__)m私もハピネスとDEEPKISSは依然として見れない状態です(涙)ちなみにXPとは最新版のWINDOWS系のOSのことです。
CW-#197247 ひーたん 2002/01/27 15:32
Win95でもみたことありますよ。私・・・
ちなみに。95・98・Meまで、確認済み(笑)
CD入れて、自動的に「Survive」のメニューって立ち上がるんでしょうか?
とりあえず、そこで立ち上がったメニューからは見れないんですよねぇ、今はもう・・・
手前味噌ですけど。。。
もういちど、ここ参考にして頑張ってみてください。
http://home.owari.ne.jp/~mutsuga3/
あと、「マイコンピュータ」でCDのところを「右クリック」→「開く」クリックでなんか、ダーって出てきたりとか、
「スタート」右クリック「エクスプローラ」で、CDのところあけてみるとか。
CW-#197249 himi 2002/01/27 16:19
またまた情報ありがとうございます。
ひーたん さん
お互いに苦労しているみたいですね。
でも、諦めずに頑張りましょうね。

himi さん
リンクから、HPに行き、書いてある通り全部確認しましたが、「マイコンピュータ」の中に「B'z・SURVIVE」というのはありませんでした。
初めてパソコンにsurviveのCDを入れた時の事ですが、自動的に「Survive」のメニューは立ち上がっていません。
ハピネスとDEEP KISSのムービーを見るために、ソフトをダウンロードした後からは、CDを入れると自動で
”WebSync/CD” のソフトが立ち上がります。
他のCDを入れても立ち上がるので、困っていますが・・・。
「Quick Time」は32ビット版が入っていますし・・・。他に何が原因なんでしょう?
限定のCDだけ見られるわけじゃないですよね?。

原因はパソコンじゃないかもしれないと思い、CDを見てみると傷がありました。何時付いたのか知りません。
自分で言うのもなんですが、物を大切に扱う方なので、傷をつけるなんて思えません。ましてや大切な「B'z」CDですから・・・。
誰か分かる人いますか?CDの傷・・・それは関係ありますか?

CW-#197253 さっちん 2002/01/27 17:10
こんばんはm(_ _)m

Win95で見てます。
#Win95、98SE、NT4.0、2000で動作確認済み

>他のCDを入れても立ち上がるので、困っていますが・・・。
これはWebSyncの仕様だそうです。
そして、WebSyncがCDプレーヤーとしての機能も果たしてい
るそうですので、私はこやつが邪魔してAudioCDとしてしか
認識しないのではないか?とにらんでますが・・・
#Win95がないので試しようがないですが
ハピネスとDEEP KISSを一時諦める事を覚悟して、一度、WebSyncをアンインストールしてみてはどうでしょう?

どうでもいいことですが・・・
>「MMX Pentium」+Win95
って懐かしいなぁとか思ったりして。
CW-#197291 さる・るるる。 2002/01/28 00:34
はじめまして。
さっちんさんの症状をお聞きしてみると、
どうもCD-ROMドライブがCD-EXTRAに対応していないのが原因ではないかと思いました。
「SURVIVE」はCD-EXTRAという仕様でデータが記録されているようですが、これは古いCD-ROMドライブでは認識できないことがあるそうです。
これを解決するためには、お使いのCD-ROMドライブのメーカーやパソコン本体のメーカーのホームページから、そのCD-ROMドライブ用の新しいドライバーをダウンロードする必要があります。
このようなドライバーは、メーカーのホームページの中の「ダウンロード」とか「サポート」といった項目の中に置いてあることが多いので探してみてはいかがでしょうか。
CW-#197303 なかしま 2002/01/28 02:28
CD-ROM ドライブに割り当てられている英字が G の場合は、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で表示される
空欄に「G:Bz.mov」と入力して OK をクリックしてみてください。
CW-#197305 ささにしき 2002/01/28 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved