こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスをお願いします。
NUMCW-#197353
NAMEBSU
DATE2002/01/28 18:36
稲葉さんのような高い声が出したいのですが、結構キツイです。日々暇があれば練習しているのですが、なかなか思うようにはなりません。稲葉さんのような高をだすコツとかはありますか?アドバイスをお願いします。
葉浩志
ためになるかは解りませんが、僕の出身は北海道で回りは山や畑だらけなのでビーズの曲を大きく聞き大きな声で歌ってます。すっきりしていいですよ!うまくなるかは解りませんがちょっと声が出るようになりました。都会ならできませんが・・。北海道はいいですよ〜。もしかして北海道出身?
CW-#197355 Y’z 2002/01/28 18:58
都会でもカラオケボックスや車の中など色々
練習できるところはありますね〜。
私は北海道で周りは熊がでるようなところですが
大きな声は出してませんので。(^^;)

あまり無理をすると高い声を出すどころかのどを
痛めかねませんからご注意を!
とくに今時期は乾燥してますからね。

で、私の経験談。
昔は全く高い声出ませんでしたが歌ってたら出るよ
うにはなりました。(ウマいかはわかりませんが)
ただ誰もがなるわけじゃないと思いますので・・・。

たいして参考にもなっていませんがこんな感じです。
CW-#197357 LIFE 2002/01/28 19:34
どこかで見たアドバイス。
男ならという前提で・・・
のど仏を親指と人差し指で下部のほうを
つまみます。そしてそれを上に差し出すように
あげます。すると少し音があがるような・・・
ある種裏技です。
CW-#197359 ぎりちょ 2002/01/28 20:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#197369 mie-suke 2002/01/28 21:21
私も高い声は 苦手なのですが、、、カラオケやさんでは なぜか 足を組み、、少し前かがみになって歌うと声がでるんですよ〜〜。。 練習場所は 車の中!!
CW-#197370 mie-suke 2002/01/28 21:27
音楽一家の友人Kに聞いた話では、高い声は訓練次第で出るようになるらしいです。ちなみに低い声は無理っぽいと言っておりました。
CW-#197392 思想のうろう 2002/01/28 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved