こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すごいなあ・・・
NUMCW-#197399
NAMEオフジ
DATE2002/01/29 00:45
ドームクラスの会場を毎年ソールドアウトさせてしまう
B'zの人気には本当に驚嘆しています。
先日のGLAYのドームツアーに行ったんですが、
ハッキリ言ってかなりの空席がありました。
(GLAYファンの方怒らないでください(^^;
っていうか俺もGLAYファン歴結構長いです)
そういうのを目の当たりにすると、やっぱり
B'z人気の根強さは“スゴイ”の一言に尽きますね。

ファンクラブに入ってないんで
今年のツアーも参加できるかどうか分からないけど
行けるといいな〜。
葉浩志
気持ちはわからなくもないですが、自分の好きなものを誉めるために他のものを貶めるような書き方をするのはやめましょう。「怒らないでください」なんて書いたって不愉快に思う人はたくさんいると思います。GLAYのくだりが無くたってあなたの言いたいことは十分伝わると思いますよ。
こういう発言が容認される場所であって欲しくないのであえて書かせていただきます。
CW-#197402 まついも基地 2002/01/29 01:16
今回はどうなんでしょうか。
まだ一般発売がされてないじゃないですか。
それにチケット代も安くないし。全体に不景気だし。
すべての会場を「sold out」にするのって大変なんじゃないでしょうかね。
CW-#197410 1マイル 2002/01/29 09:12
私も、今回は全会場ソールドアウトは無理だと、個人的には思っています。
何と言っても会場がデカイ!
それに、景気のせいでコンサート人口って確実に減ってる気がします。
会場のキャパと、近辺の人口と、アクセスの良し悪しと、曜日設定との兼ね合いですからね。
そう考えると、大分・新潟なんかは厳しい気がしています。
CW-#197415 いとい 2002/01/29 10:52
ライブと景気って関係ありますか?
あんまり関係ないような気がしますが・・・。
人気があった割に空席が目立つ・・・というのは「いちげんさんファン」が減り、その方々が次のお目当てを見つけて大移動されたのではないかと・・・。
発売当日はソールドアウト状態になっても、結局空席が出てしまうのは、仕方のないことなんですかね?
去年のスタジアムはそうでしたね。すごく値も下がりましたし。
CW-#197416 じゅんち 2002/01/29 11:20
こういうこともあるそうです・・・
ダフ屋がまとめ買いしソレを売る時の値段が
あまりにも高すぎた為の売れ残り空席。
いやな話です。
CW-#197424 えれぶん 2002/01/29 13:07
埋まらないなら埋まらないで,「何回も行けるチャンスがあるかも」なんて思っちゃいました・・・。
CW-#197426 BUM.S 2002/01/29 14:00
>ライブと景気は関係あるのか・・・???
う〜ん。どうでしょうね(^^;)。
でも、チケット代が値上がりしたのは少し気になりました(^^;)。レコード会社勤務の友人が言っていたのですが、不況の波を思いっきり受けて、売上もかなり伸び悩んでいるらしいし、裏で密かに合併しているレコード会社も沢山あるようです・・・(^^;)。そうなると、やっぱりライブを観に行かれる方も(B'zに限らず)少なくなっているのかなぁ?って思います。例えば、『観に行きたいけど、金欠だから今回はパスしよう』とか。私の友人(特にファンって訳ではない)も、以前は『B'z!?行きたい!行きたい!』って言ってくれてたんですが、ここ最近は『え〜。チケット代が高いからなぁ・・・。』って渋い顔しますね(^^;)。特にファンじゃなくても、気軽に観に行かれる方って少なくなったのかも知れませんね(^^;)。
CW-#197430 ウラン 2002/01/29 15:23
>ライブと景気って関係ありますか?
う〜ん、大いに関係あると思いますがねぇ…。
不景気と一言に言い切っても、全然関係なく裕福な暮らしをしてらっしゃる方もいれば、…その反対もしかりなわけで。 色々な状況の人がいるでしょうし、B'zが3度のメシより好きだっ!って人でも、生活できないのではマズいでしょう(ホントに、自分の食いぶちよりライブを優先させる人がいるなら、それはそれで尊敬しましが)。
ライブなんかは、完全に“娯楽”ですからねー。
自分も、日本にいる親がもろ最近の円安の動きを受けてキツいはずなのに、チケット予約してくれたのが、奇跡!だと思っているトコです。
CW-#197434 シューマッハ 2002/01/29 17:16
あたしも、グレイの東京ドーム、この前
行ってきたけど、ずーっと座ってみてたら、
たくろ〜に、立てぇぇ!とリアクションされた(苦笑)
ライブって立って見なくちゃいけないの?
ってかんじです。
観客も、それなりのリアクション、必要だと思う。

確かに、B'zはスゴイけど、B'zだって、席空いてることあるんだし。
グレイと比べちゃあかんよ★
っていうか、他とくらべちゃあかんよ★
CW-#197437 あいか± 2002/01/29 17:54
まついも基地さんの言う通りですよ。
僕はB'zを賞賛する言葉は嬉しいけど、
どんなことであれ特定のアーティストを
けなすという事は許されないと思ってます。
まあ、オフジさんの文を見る限り、あから
さまにそういうつもりでいった訳ではないと
思うけど、ちょっと気をつけた方がいいです
よ。
CW-#197478 太郎 2002/01/29 21:51
空席っていうのは、その日の自分のテンションまで左右してしまいませんか?
自分の席の近くに空席見つけると、「あ〜もったいない」なんて思って、ライブに集中できないんですよね。途中に来ると余計。前のほうだと余計!(笑)
観客席が一杯のお客さんでうめつくされてる会場の一体感といったら最高ですもん。

今年も盛り上がりましょうね〜!
CW-#197497 とりり 2002/01/30 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved