こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDの曲間
NUMCW-#197459
NAMEGk
DATE2002/01/29 19:55
ってありますよね?
例えば、「信じるくらいいいだろう」と
「RING」の間の、タイムがマイナスになる所。
あれをカットするには
(曲はカットしませんよもちろん)
どうしたらいいでしょうか?曲が切れないように。
CD聴いててもなんだかもどかしくなるので、
保存版MDでは曲間なしにしようと思ってるんです。

コミュワネタかどうか迷いました、が、
どうか教えてください!
葉浩志
プレーヤーによっては曲間カット機能が設定できるものもありますから、お手持ちのプレーヤー解説書をご覧になることをおススメします。
個人的には曲間は必要だと思います。アルバムを通して聞く際に、この間も重要な作品の一部だと解釈してます。B'zのお2人に限らず、アーティストはその間もちゃんとよく考えて作られてますし、その間も計算に入れて作られてるかどうかで、アルバムのクオリティが高いか低いかの判断材料の「一部」にもなると思いますよ〜。あくまで個人的見解ですが。

あと、こういう話題は快楽のほうがレスつきやすいと思われます(^-^)。
CW-#197464 朱音 2002/01/29 20:36
MDの編集機能に分割機能はないですか?
いらない部分を分割して消してしまえばOKです。時間が1秒以下など、短すぎると分割できない場合がありますが。
CW-#197469 ナナ氏 2002/01/29 20:59
じゃ、B'z話で。(笑)

私はアルバム「ELEVEN」の
「コブシヲニギレ」と「Thinking of you」の
曲間がすごい好きです。
ギターのチャッチャラララ(←伝わるか?)
から稲葉さんの「♪ベェ〜ッドに」のところが聞いててすごく気持ちいいんですよ〜。

CW-#197495 とりり 2002/01/29 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved