こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒミツなふたり
NUMCW-#197527
NAME潤たに
DATE2002/01/30 13:00
この曲のここが好き、というスレが下のほうにありますが
私は「ヒミツなふたり」の
「なんだつまらないと舌打ちされちゃしょうがない」
のあとの
「あ〜しょーがないね」
と、
「天井裏にアレをかくしとこうっと。今晩」
のあとの
「アレだよアレ」
の部分が妙に好きです。稲葉さんの詞のこういうユーモラスなところが大好きです。
この部分が好きな方はきっと他にもいらっしゃるのでは?
葉浩志
本当にいいセンスですよね、私もその部分好きです。
他には『だったらあげちゃえよ』の、「〜そのうち素敵な人が おとしたハンカチーフを拾ってくれるよぉ」の後、ホントに小さな声で「…たぶん」て言ってません?
そんなお茶目っぷりが好きです。
CW-#197532 ぐるぐる 2002/01/30 14:21
あーわかります〜私も大好きです。
「・・・たぶん」もお茶目ですよね〜
あとは「BIG]の 「チクショウ」もイイ!
CW-#197535 夏月 2002/01/30 15:31
その部分は、僕も面白いなぁと思いました!
後は、「HOME」の「テックマックマヤコ〜ン」
や「DEEP KISS」の
「わかってる、わかってるって・・・」
とか面白いのいっぱいありますよね!
稲葉さんの詞の世界は広い!!

っていうか、「アレ」って・・・?
CW-#197545 Gk 2002/01/30 18:33
>GKさん
私もずーっといまだに謎です。
「アレ」ってなに??何だろう?
CW-#197547 ビーズの指輪 2002/01/30 19:07
みなさん、レスありがとうございます(^^)
もう稲葉ワールド最高!!ですよね〜。
「アレ」って、物質的な「物」とは限らないのでは?心の「天井裏」に自分のひみつを隠して、恋人に「ミステリアス」を感じさせようっていう意味だと思ってました。その「ひみつ」が何なのかは聞く人によって違う、っていう感じなんじゃないかな〜。
CW-#197554 潤たに 2002/01/30 21:01
「アレ」とは…。
歌詞の中の「マグワイ」を調べると分かるかもね(笑)
CW-#197567 キッシュ。 2002/01/31 00:51
調べなくてもその意味くらい大半の人は分かってると思いますけど・・・(^^;。で、その言葉から連想される「アレ」をかくしても、「ひみつ」とか「ミステリアス」にはならないと思いますが、、、。まあ、最初私もそうかと思いましたけどね。
でも「マグワイ」にしてもまんま字義通りの意味だけでなく、もっと深い意味でふたりの「楽しい」付き合い方を表現した言葉遊びなんじゃないかって思うんですが。
まあ歌詞の受け取り方は人それぞれですよね(^^)
CW-#197575 潤たに 2002/01/31 08:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved