こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まっちゃんにハマりまくり!
NUMCW-#197605
NAMEかつ
DATE2002/01/31 18:03
今、松本さんのソロアルバム「Thousand Wave Plus」にハマっています! 全曲すごくいいですよね! かっこよすぎです!
2月27日のアルバムも楽しみです。その中に収録されている「Romeo&Juliet」が聞きたいので『ギターモンスターvol.2』を探しているのですが、CDショップに行って買おうとしてもなかなかなくて、レンタルしようとしても置いてない・・・。
やっぱり楽しみは発売まで残しておこうかなぁ。でも早く聞いてみたい!
葉浩志
「Wanna Go Home」もいいですね〜。
あのCDで初めて「#1090〜Thousand Dreams〜」
をフルで聴きました。それまではMステサイズのしか聴いた事なかったんで(爆)
CW-#197613 Gk 2002/01/31 19:27
初めてギターってすごいんだ!
って想いました。
CW-#197621 缶詰。 2002/01/31 21:33
この話題が出るたびについ書いてしまいますが(^^;
機会があったら、元々の「Thousand Wave」(現在廃盤になっていますが)のほうも是非聞いていただきたいです。
結構音の印象が違って聞こえますので〜
(私は「Play It So Loud」あたりは「Thousand Wave」版のほうが好きです)
そしてもっとも必見なのは解説カード(笑)

「Romeo&Juliet」は、今度のアルバムに入るほうはリミックスされているそうなので、
一足先に聞いてもまた違った楽しみがあるんじゃないでしょうか?
CW-#197640 龍姫 2002/01/31 23:59
松本さんのインストを聴いて初めて、ギターがこんなにも感情豊かに表現できる楽器だと気付きました。
激しくて、優しくて、哀しい。
#1090〜は、フルで聞いた時に余りのカッコよさにビックリしました。新しいバージョンも凄く楽しみですよね。

そして「Romeo&Juliet」は、もう松本さんの泣きのギター炸裂で、ハンカチが必需品です!
CW-#197655 美里 2002/02/01 04:27
Play It So Loudは素晴らしいですよね。
ギターたけでなく樋口宗孝さんのドラムも
凄まじい。 B'zにも青山純さんに次いで
これからもどんどん参加して欲しいです
アニキ分のTKのシンセもなかなか。

SPAINやTAKE FIVEのようなカバーアレンジ
も凄くイイ。
もちろんRRSCBのSUNSETや「悲しみの恋人たち」
も忘れちゃいません。
というか元曲よりカバーの方が気に入ってしまう
ことに罪悪感すら覚えてしまう今日このごろ
「Wanna Go Home」以来のインストアルバムにも
非常に期待しています。

前のスレッドで誰かギターインストに価値観を
見出せない発言をしている人がいましたが
実にもったいないこだなあと思っちゃいます(^^;
CW-#197662 雨 2002/02/01 11:42
たしかにプラスと通常版は、ちょっと音が違うかな?ってとこがありますよね!そこがカッコイイ!!通常版は廃盤ですが、中古屋である所もありますよ!
CW-#197667 タッコーシ 2002/02/01 13:04
さらに言えば「Thousand Dreams」のシングル
を買って(又は借りて)、2nd Beat(ソロの
時もこう呼ぶのか知らないけど)の「LIFE」も
聴いて欲しいです。いい曲ですよ。
CW-#197678 太郎 2002/02/01 16:16
皆さん、どうもありがとうございました!

>龍姫さん
元々の「Thousand Wave」はすでに何度も聞きました! でも「Plus」のほうが音の厚みとかが違って好きです!
「Romeo&Juliet」もなんとか探して、早く聞きたいと思います。ありがとうございました。リミックス楽しみですね!

>美里さん、ハンカチ用意して聞きます! (ちなみに「Believin’You」を聞いたときには泣きました)
またよろしくお願いいたします。

CW-#197721 かつ 2002/02/01 23:02
>かつさん
あ、既にお聞きでしたね。失礼致しました。
Thousand Waveの話題が出るたびについ布教してしまう癖があるもので(^^;
本当にあの音質が好きです。
樋口さんのドラムも最高(>_<)
「Romeo&Juliet」は原曲を聞くと(映画でしか聞いたこと無いですが)
見事にアレンジされているなあと更に感動が深まりますね。
本当にいい曲です。

>太郎さん
シングル版のLIFEいいですよね!!凄くかっこいい。
アルバムの「LIFE ll」ではメロディが同じなのに全然違ってしまって驚いたものです。
CW-#197724 龍姫 2002/02/01 23:19
シングル版の「LIFE」はまだ聞いたことがないです。是非聞いてみたいです!
太郎さん、龍姫さん、ありがとうございました!
CW-#197727 かつ 2002/02/01 23:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved