こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして&ギリチョの手拍子
NUMCW-#197623
NAMEペル
DATE2002/01/31 21:49
どうも初めまして、ペルと申します。
これからちょくちょく参加させてもらおうかな、
と思います。
よろしくお願いします!

ところで皆さんに質問なんですが、
「ギリギリchop」に合わせて手拍子する時、
どの位置で手を叩きますか?
AorB、どちらかお答え下さい。

だいたいどんなざぁっしを めくったぁってダァメェ〜
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
A B A B A B  A B A B A B

ちなみに、僕はBですね。
今まで参加したライブでは、Aの人の方が
多かった気がします。
別にどっちでもいいんですけどね(^^;
なんか気になってしまって・・・。
葉浩志
自己レスです。
すみません、改行ミスってしまいました。
わかってもらえるといいんですけど・・・。
CW-#197624 ペル 2002/01/31 21:51
私、「B」だ!
CW-#197628 みなまる 2002/01/31 22:16
私もBです!
CW-#197630 緑茶 2002/01/31 22:25
私もBです。
(たい、な、し・・・・の場所ですよね?)
たまに周りの人と違うから、周りに合わせようとするんだけど、いつもしっくりこなくて。結局元に戻ってしまいます。
CW-#197633 もこ 2002/01/31 22:48
昨今はタオル回しっぱなしだから手拍子しないなぁ〜
CW-#197642 満ちる 2002/02/01 00:02
日本人の昔から「民謡」「演歌」など1拍目、3拍目に『合いの手』を入れる習慣があるので、ついライブでも全体的にAのようになってしまいがちです。でもこの曲はドラムのスネアの音が「ウラ」。つまりBの所を叩いていますから、考え方としてはBの方が好ましいと思います。でも、ライブは個人が他の人に迷惑をかけずに楽しめれば良いと個人的には思ってますのでどちらでも構いません。カラオケボックスなど少人数のときは是非、Bで宜しくお願いしますネ。o(^^o) (o^^)o
CW-#197643 けんぼ〜 2002/02/01 00:24
今歌いながらたたてみたらBになった。
ん〜〜。私は、歌いだしから、同時に叩くということができんくて、
Bになっちゃうのかなぁ。。。。。
CW-#197646 himi 2002/02/01 00:58
みなさん、レスどうもありがとうございます。
わかってもらえてよかったです!
>みなまるさん、緑茶さん、もこさん
なんかBの方がしっくりくるんですよね〜。
なんでかな?と思ってたら・・・
>けんぼ〜さん
日本人の昔からの習慣だったというわけですね。
いや〜、勉強になりました(^^)
>満ちるさん
僕もタオル回し1度やってみたいんですけど、
なぜか周りはやってない人ばかりだったり
するんですよね〜(^^;
CW-#197648 ペル 2002/02/01 01:12
>himiさん
要は、稲葉さんも言ってるように
「自分のスタイルで楽しめば」
何でもいいんですよね(^^)
CW-#197649 ペル 2002/02/01 01:21
私もなんの違和感も無くBでやってたんですが、ペルさん同様、周りがみんなAで「え?私、おかしいの?」なんて思ってましたが、間奏で稲葉さんがBの部分で「Hey!hey!」と掛け声を入れてくださったので、「あ、やっぱこれでいいんだ。」なんて納得しながら続けた覚えがあります。でも基本的には「自分のスタイルで」ですよね!
CW-#197660 1227SHO 2002/02/01 09:00
びーだ。
CW-#197686 ピューっと吹く!!ピヨ彦 2002/02/01 18:26
>1227SHOさん
僕も全く同じ経験をしました。
Aの人、Bの人、タオルの人、その他、
皆さんのいろんなノリ方を見ることができて
楽しかったです(^^)
>ピューっと吹く!!ピヨ彦さん
B派の方、結構多いみたいですね〜。
それにしても、かわいらしいHNですね(^^)
CW-#197750 ペル 2002/02/02 07:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved